こんにちは爆笑

らんしょうです!



昨日の記事、間違えて㊲にしてしまっていましたが、正しくは㊳です。

5時間後ぐらいに気づいて訂正しました。

38本目ともなるともう何番だか分からなくなってきますね😅



昨日は(というか一昨日ですが)、初めてホーム教室の机の中に教材を置き忘れてしまいました…

朝気づいたので、教室に入ってすぐ机を確認しましたが…

きっと夜から授業がある現役生が届けたのでしょう、朝には机の中から姿を消していましたえーん


知らない教務の先生に事情を伝えたところ、落とし物ボックスを見てくださりましたが、そこには見当たらず…


どこに行ってしまったのかと不安になりましたが、どうやら後ろにクラスと名前を書いてあったためにクラス担任のもとに届いていたようです。


そんなわけで、無事授業を受けることができました照れ


忘れものすると大変ですねてへぺろ









​英語

関係代名詞thatの特別用法


​必ずthatにしなければいけないもの

・先行詞をthe+序数、the+最上級、all、the onlyなどが修飾

・先行詞が〜thing(something, anything, nothing, everything)

・関係代名詞がCの役割を果たす


​thatにしてはいけないもの

・カンマの直後

・前置詞の直後



ちょっと知識があやふやでした。

これ知らないで、特に英作文なんか書けるはずないですね。

ここで一旦整理しておきます。





今日もあんまり復習ができていないのでここら辺で。

添削は昨日なんとか終わらせたので、今日はちゃんと復習ができるかな?

今日も頑張りますメラメラ