こんにちは爆笑

らんしょうです!


ついに昨日、通期の授業が始まりました!


正直…講師がすごい!!

さすが駿台、まさにカリスマ予備校講師という感じ!


いわゆるハズレ講師もいなければ、なんだか高校の先生みたいなフツーの先生もいない…!


授業は学校の先生と中学時代の大学生バイトの授業しか受けたことのない私、感動しました…おねがい


正直かなりカロリー消費は激しいですが、毎日やってれば力になりそうなので、負けずに頑張ります💪



​漢文

​再読文字「未」

・未見→未だ見ず

 「まだ見ていない」「見ない

・未嘗見→未だ嘗て見ず

 「(これまで)見たことがない

・未必見→未だ必ずしも見ず

 「必ずしも見るわけではない」「見る必要はない


​可能「能」

不能→あたはず

無能→よく〜なし


​是以と以是

是以→ここをもって 「そういうわけで」

以是→これをもって 「それで」




​化学2

①ラボアジエ→質量保存の法則

②プルースト→定比例の法則

③ドルトン→原子論

④ドルトン→倍数比例の法則

⑤ゲーリュサック→気体反応の法則

⑥アボガドロ→分子論




昨日は帰りが遅かったので少し寝不足ですが、なんとか気合い入れて今日も授業頑張りますメラメラ