こんにちは爆笑

らんしょうです!

(実は昨日の夜書き上げていたのに予約投稿するの忘れてました…笑い泣き)




共テの成績開示届きました!



自己採点とズレていなくて一安心ニヤリ

(元々あまりズレないタイプなので特に心配はしていませんでしたが…)



二次や私立の成績開示は5月以降になりそうなのでお勉強でもしてゆっくり待つことにしよう照れ





昨日のatama+、雨で回線が最悪の中頑張りましたが、なんと多面体に盛大な抜け漏れがあることが判明…びっくり



・f=face(面)、e=edge(辺)、v=vertex(頂点)

 正多面体では、f-e+v=2


・正多面体はそもそも正四面体、正六面体、正八面体、正十二面体、正二十面体しかない!


・辺、頂点の計算方法は①f-e+v=2 ②面の頂点の数×面数÷1辺(頂点)に集まる面の数


そしてもう一つ、倍数の判定法

4の倍数は下2桁、8の倍数は下3桁!

というのを完全に忘れてました…てへぺろ



という感じで昨日はかなり抜け漏れを埋められた一日でした!

今日も頑張りますメラメラ