はじめまして爆笑

らんしょうと申します!

国公立医学部医学科を目指す新浪人生です。

ストレスのせいかわかりませんが早速胃腸炎になったので、1年間メンタルを持たせるためにも今日からブログを書いてみようかなと思いますメラメラ

ちょっと勉強記録したり、辛くなったときに気持ちを吐き出したり、模試の結果載せたり、負担にならない程度にやっていく予定です。


現役の戦績を軽く載せておきますね!




 

偏差値

共通テスト得点率→約78%(偏差値62くらい)

記述模試偏差値→約60



 

戦績

私立①→一次不合格

私立②→一次不合格

私立③(共通テスト利用)→補欠合格(繰り上げ来たけど学費払えなそうで断念…)


国立推薦→2次不合格

国立前期→不合格(第一次選抜なし)





こんな感じで戦績は超ボロボロですえーん


正直、これだけいっぱい受ければどこか受かるっしょ、と軽く考えていました。いや、受かりはしましたが…そもそも一人暮らしや医学書にとんでもなくお金がかかることなんか全く考えていませんでした。奨学金でなんとかいけるかな、なんて思ってました。


無理でした。


もしこれを見ている新高3生(もしくはその親御さん)がいたら、お金の計算は一人暮らしと医学書の費用も勘定に入れてくださいね。


そんなわけであれよあれよと浪人が決まったわけです。




次回は、とりあえず敗因の分析と今後の方針を立てていきましょうかね。

今日はここまで👋