おはようございます。

また久しぶりの更新。


前回の洗濯機、凄いです。

よく喋るし、スマホアプリと連動してAI機能があるので、自分好みの洗濯を学習してくれる。

いやぁ、こんなに家事が変わるとは照れ



さてさて、今年1月からゴルフを習い始めた私。

ちょうど8ヶ月。

かなりハマってます(笑)


分かる方には分かるかな。

最初は初心者セットをプレゼントで貰い…。

初のラウンドレッスンでポンコツ過ぎて

自分にムカついた爆笑


で、苦手な5番ウッドを最新ゼクシオ13に買い替えたら…

なんとまぁ、全然違う‼️

今まで道具よりも使いこなす技術だ!

と旦那に言ってきた私。


※旦那はレッスン歴2年以上で、道具だけプロ並(笑)



いやぁ、道具は大事でした😅

ということで、冬のボーナスを旦那に前借りして💦


ドライバー

5・7番ウッド

5・6UT

以上をゼクシオ13に買い替え。


#7〜9、P、S

をゼクシオ12セット購入。


パターをオデッセイ キリン#6


とまぁ、キャディバッグごと全部新品購入。

Amazonセールなど駆使しても30万近くしたガーン

これで、当分ゴルフ三昧です(笑)




で、本題はここから。

サクゾーさん(高2/17歳)ですが、小学生時代はスイミングや公式テニスと頑張ってました。

どちらも、1番上のクラスになったら辞めた😅


で、コロナ禍などで何もやる気が起きず

ずっと帰宅部生活。

なので、夫婦でハマっているゴルフに誘ってみたところ「やりたい」とのことなので、

本日私たちが通っているスクールへ体験となりました。


因みに、昨夜、夜な夜な通っている打ちっぱなしへ誘ってみたら「行く」とのことで

初めて連れて行ってみた。


簡単に握り方や振り方を教えて、パパの7番アイアンを練習したところ

1時間もしないで100yくらい飛んでたびっくり

しかも低空でなく、しっかり飛んでたからビックリ‼️


元々テニスしてたし、体幹も良いから

ちゃんと先生に教われば楽しめるのではないかな。

これから社会人で、何か役立てば嬉しいですね。


私たちも親子でゴルフラウンドを回れれば

とても嬉しいので楽しみ😊

思春期で難しいお年頃だけど、ゴルフで会話できたら良いことです。



てか、あっという間にサクゾーに追い越される気が…。

とりあえず私も頑張ろう。


共通の趣味って会話が増えるし、一緒にお出掛けも増えるから楽しいですね。

お金も減るけど(笑)


まぁ、頑張ってゴルフ代のために働こう‼️



因みに、パパはサクゾーに自分のアイアンセットを譲ると

自分用に新品セットを購入してますガーン

働けー(笑)