土地柄、周りにはセレブなお金持ちの家庭が多くいます。

高級家具にブランド物の洋服、鞄、お高い外食をしているなど周りにはそういった家庭が多いのかなと思います。








そんな中、うちはというと一般的なサラリーマン家庭。



世の中でいう平均くらいの稼ぎかなと思っています。




子ども2人育てても、贅沢しなければ問題なく生活できる感じ。





 


私はその中で正直、劣等感は全く感じてなくて

自分の稼ぎに見合った生活を、無駄なく送りたいタイプ。





あ、でもやっぱり、ちょっと良い生活をすることでモチベーションが上がってご機嫌にいられる自分もいます🤣




周りのようにすごくセレブになりたいわけではなく、

一般的な家だけど、少し良い物に囲まれて必要最低限なもので丁寧に生活するのが理想です。








なんて言うのか、上手なお金の使い方をして収入以上の生活を送りたいみたいな。すごく難しいし、現実は違ってるとおもうけど🤣






そしてちょっと良い生活を送りながらも資産を築きたいというわがままな願望🤣








そのために収入の柱を増やすこと

資産形成を頑張っています。

今年は新ニーサも始まってどんな相場になるのかドキドキですね。










投資始めてもうすぐ4年が経とうとしています。

本当にあの時やってよかった

。あとは勉強を継続的にしていかなければ。










デロンギ欲しいのですがいろんな種類あって悩む🐒








これも欲しい。どれが良いのか検討中🤔