ブロ友さんたちの色々なお菓子作りを見ていたら〜とても美味しそうで酔っ払い
そういえば・・買うだけ買って、全く活用してなかった本を引っ張り出してきて目イチゴがあるうちにと、ケーキを作る事にいちご
野田ホーローは、結婚祝いとかに頂いたり、ずっと愛用してるけど、ケーキは作ったことないあせる
なんせ、我が家には、ハンドミキサーがないので、100キンのコレ使って泡だてたり汗
生クリームをホイップするのにも、冷やす入れ物ないからフライパン滝汗
このかき混ぜ作業がネックでいつもお菓子作りを断念するのですが(腕が痛くなる)
筋トレ効果かはてなマーク意外と楽勝クラッカーでもやはりハンドミキサー欲しい(買えよってね)
ものの30分で出来ましたクラッカー
ちょっと不格好な感じがいちごまぁ手作りって感じはてなマーク
ボクは、果物を食べない♂なんですがわんわん
おかわりするほど気に入りましたショートケーキ
その後・・洗車に付き合いベル
ビスコ休憩音符
先日、紹介したイヌの本をはじめ、いろんな雑誌などで発酵食品がオススメされてて、試してみるのことにキラキラ
ザワークラウトに、バナナと黒糖と酢をつけてみたもの上矢印
生麹を買って、甘酒作り(甘酒は、やたらイヌの本で推奨されてた)
夜には甘酒も完成合格
他のは、数日おかないと発酵がすすみませんひらめき電球

甘酒・・買う方が安い気もしますが、何というか・・卵がスポンジになったり、生クリームがホイップになるとか、ただ塩入れただけのキャベツがザワークラウトになるとか、全く糖分入れてないのに麹が甘い甘酒になるという・・その化学変化?みたいなものが、とっても不思議で楽しいなと思ったご主人さま♀ですピンクハート