東京遠征初日。 | 蘭蘭の徒然なるままに。

蘭蘭の徒然なるままに。

An×An Live!が好きな蘭蘭の気ままな日記です。

蘭蘭の徒然なるままに。-20120504233525.jpg



家族旅行+遠征の初日は朝5時に起床してから、休む間もないくらいにドタバタしていました。


まずはセガ神楽坂で開催されてるクイズ王決定戦の0回戦にチャレンジです。


予定より10分早く羽田に到着したため、予定より一本早い電車に乗り品川へ。


ですが、予想外にホテルまでの道のりが長い上り坂(涙)


結局予定よりちょっと遅くなり、電車の乗り継ぎで迷ってる余裕すらなくなり、苦渋の決断でタクシーを(笑)


結果的に人身事故で電車が止まったらしいので、正解だったようです。


東京タワーや皇居を道中で見て、飯田橋駅前に到着。


万札しかなくて、万札出したら千円札ないと言われ、運転手はダッシュで両替にw


間に合わないかと思いましたが、何とかギリギリで到着。



蘭蘭の徒然なるままに。-20120504104212.jpg



案外ギリギリに来る人が多く、余裕でエントリーできました。


結局、32枠でやることになり、計34人のうちエントリーが遅かった3人で32枠目を争う0回戦を西の遠征王真野恵里菜♪さんが制し、大会スタートです。





1回戦 崇山庵子さん、ラスカル0才さん、キョン子さん

1R ビジュアル 1位
2R テクニカル 2位
逆R 連想 ☆10→6 2位通過
決勝 崇山庵子さんと連想 ×


まず始まった1回戦は上位2人抜け。
Cブロックに入った私の初戦は愛知から来ていたTwitterフォロワーの崇山庵子さんでした(笑)
これは予選の形式に助けられたクレでした。
ビジュアルで豚汁単独になったあたりで落ち着いて押せ、テクニカルは無理して押さずに凌ぎ、連想は必殺地蔵でリードを守り抜き、無事1回戦を突破しました。
決勝はフルボッコにされたことで、結果的にグロくなった準決勝第3ブロック(米の人いる)を避けることができましたが果たして……





準決勝 たくさん、Pちゃん☆さん、週末ヒロインさん

1R ダウト 4位
2R 連想 1位
逆R 早押し ☆7→3 3位


準決勝は自然科学、趣味雑学ランカーさん+謎の級位さんの組み合わせ。
ダウトは上手くはまらず崩壊、連想で巻き返しての早押しはラス問で駅弁いかめし問題、森駅に絞って押しましたが、もがなくて誤答(涙)
たくさんが函館本線を答え単独で勝負あり。
とっさに出て来ませんでしたねえ。





プレーオフ HAMさん、COM、崇山庵子さん

1R メドレー 3位
2R 押しつけ 3位タイ
逆R 早押し ☆4→-6 4位


米の人が決勝に進んで、そのまま優勝したために行われた決勝大会進出者決定戦。
準決勝2位の人が一部帰ったため、3位で残ってた3人でまずは決勝大会進出者決定戦に進出する人決定戦(笑)
結果は終始波に乗れず、漫アゲ使いの2人にケチョンケチョンにされて、愛媛の恥を晒して終了しました(涙)





結果は準決勝敗退でしたが、久し振りの店舗大会を楽しむことができました。


後日、大会参加タイトルが貰えるそうなので、もらい次第またこちらで紹介します。


大会では対戦した崇山庵子さんを始め、フォロワーさんのちわぁっスさんなどいろんなアンサーさんとお会いし、想像通りの方や想像と違った方(笑)を見て楽しむことができたので良かったです。





大会後、同じく大会に参加されてたチーメンのぽちこさんと、本日所要で来られないエルトポさんからのすぺさるミッションをこなしにやってきたまー☆さんと3人で代々木に移動。


エルトポさんからの謎のモンゴル土産「バナナの皮」(笑)を受け取ったり、セガ代々木近くのファーストキッチンで遅めの昼食を取ったりしてからセガ代々木に行きました。



蘭蘭の徒然なるままに。-20120504221149.jpg



蘭蘭の徒然なるままに。-20120504170104.jpg



そこでまず3人でいろいろ組み合わせを変え店対など。




蘭蘭の徒然なるままに。-20120504154417.jpg

4人店対
プ 2位タイ 積 2位タイ 早 ☆8→-2 4位

蘭蘭の徒然なるままに。-20120504154653.jpg

店内ダブルス ぽちこさん
爆 ○ 閃 × 連想 ☆3→3 ×

蘭蘭の徒然なるままに。-20120504155855.jpg

店内ダブルス まー☆さん
積 ○ 閃 ○ 連想 ☆6→10 ○

蘭蘭の徒然なるままに。-20120504163243.jpg

2人店対 ぽちこさん
早 × フ ○ ビ ○

蘭蘭の徒然なるままに。-20120504163836.jpg

2人店対 まー☆さん
早 × 爆 ×



4人店対は完膚無きまでにやられました。
ダブルスではチームひよこクラブ対だじぇ~さん、神奈川県民さんという面白い組み合わせのバトルで連想でフルボッコ。
まー☆さんとのダブルスはゲストさん相手に完勝。
2人店対では土佐日記から更科日記への分岐で沈むもビジュアルでぽちこさんに逆転勝利。
まー☆さんにフルボッコにされましたが(涙)





その後はフリーで押して、帰る間際に憧れだった代々木のアイドルさん(笑)とダブルスをさせていただきました!



蘭蘭の徒然なるままに。-20120504180438.jpg

あ × 閃 ○ 早 ☆3→10 ○

セガ代々木An×An担当の名物店員さんのジェンヌさんです。
当然初めてお会いしたわけですが、スゴい綺麗な方で一目惚れしました(笑)
肝心のダブルスでは相変わらずのイケてないSSプロぶりを発揮し、いつものように助けていただいてました(苦笑)





ここで嫁との待ち合わせ時間になりましたので、セガ代々木を後に。


みなさんにお土産を配っておきました。


逆にこちらからエルトポさんにすぺさるミッションをまー☆さんに依頼しましたので、エルトポさん受け取ってくださいね。





その後、新宿伊勢丹で買い物→ホテルで夕食を済ませ、夜のTOKYOを散歩。


散歩するだけのつもりが→秋葉原、新宿あたりを散策しようか→やっぱ探すのしんどいから、代々木でエエか。などと心変わりしまくって、結局代々木で特撮を積み増し(笑)


時間になり電車で帰ろうとしてたら、まー☆さんが追いかけてきてくれました。


駅の改札で1時間近くお話して、まー☆さんとお別れ。





帰ってほかってたら、慣れないホテル風呂ですっころんで、あちこち強打するなど、最後まで笑いが絶えない1日になりました。


今回会えなかったアンサーさんはまた次の機会に、今回会えたアンサーさんは田舎民がいろいろ迷惑かけました。


久し振りに仕事のことを完全に忘れてエンジョイできて楽しかったです!


ありがとうございました!


2日目は別記事にて。


こりゃあ大変だなあ(;*`ω´)