5月!行ってきました。

警戒レベルの大雨予報の中静岡県へ!!

朝早く出る予定でしたが、あまりにも土砂降りで躊躇。

ただニュース見ていても何も変わらない。

考えている間に出発してしまえば着いてしまうでしょう!と車に乗りこみエンジンをかけました。

こんな大雨だから常磐道は空いていたんですけどね。

都心は渋滞。事故があったのか?カーナビの到着予定時間がどんどん伸びていきます。

お昼は海老名サービスエリアで、有名なぽるとがるのメロンパンを。

まぁー大きいこと!が、途中で飽きてきます💦

半分くらいでいい。そしたらもう一種類食べたかったのにな!

美味しかったからいいですけど🤤


目的地だけ決めて、途中、気になるところに寄って、食べたり飲んだり。旅ってこんなのがおもしろいです。


そして、1つ目の目的地、御殿場の「オアシス御殿場」に到着しました。ここのお風呂とサウナはもちろん、SNS繋がりの友人(ここがホーム)がいまして。お会いできるかなと。


途中休憩したりで、なんやかんやで5時間近くかかった疲れを、まずは癒します。

雨で、浴室から見られるという富士山は見られませんでしたが、素晴らしいサウナとお風呂。

このサウナも高温で湿度もしっかり👍

からの水風呂が、なんと富士山の地下天然水!

やわらか〜くて、ずーっと入っていたいくらい気持ち良かったです✨

スチームサウナも、足湯ができて寝てしまいそうなくらい快適!さらにまあまあな深さのプールもあって、素晴らしい場所でした。


そして友人の投稿でいつも見ている食堂へ。

まずはオロポ!

メニューがいっぱいあって食べたいものもいっぱいありましたが、とにかくこちら。

富士山は見ないとね😁

ってことでもつカレー!

富士山のようなご飯に、これでもかと入ったもつ。

美味しかったな〜。


残念ながら到着が遅かったので友人には会えませんでしたが、また来る理由になりました。

それと次はもつ鍋食べないとな😋

また「もつ」かい!!


つづく