水戸市の片隅にひっそり佇む「とんかつとん楼」。

その扉を開けると、そこには黒光りする魅惑のとんかつが待っていました。

まるで夜空に輝く星のような存在感、それがこの店の名物、黒いとんかつです。

 

一口食べてみると、その柔らかさに感動。冷たいビールには、中までもうちょっと熱々の方が好みかもです。それでも、まるで心にそっと寄り添うような、しっとりやわらかな味わいが口の中に広がります。これぞまさに大人の味、そう、黒いとんかつの魔法です。

 

外側はクールで謎めいていて、中身は温かくてやさしい。人生はいろんなことがあって、時には苦しいこともあるけれど、この黒いとんかつを食べながら、バランスを取るヒントが見つかるかもしれません。

贅沢な時間を過ごしたいときは、ぜひ水戸のとんかつとん楼へ足を運んでみてくださいね。

 

ではでは、明日もがんばりまっしょ~~