こんにちは、みなさん!

春の訪れを感じるために、偕楽園(かいらくえん)で開催された梅まつりに行ってきました。

美しい梅の花に包まれた庭園は、まるで絵画の中に迷い込んだような素晴らしい光景でした。

今回はその魅力についてお伝えします。

梅まつりの魅力

偕楽園は、茨城県に位置する日本三名園のひとつであり、梅まつりではその美しい梅の花が一堂に会します。広大な園内には様々な品種の梅が植えられており、ピンクや白、紅色などの色とりどりの花が目を楽しませてくれます。

ピークは過ぎてしまったようですが、遅咲きの梅たちが、その美しさだけでなく、芳香も庭園全体に漂い、心身ともにリフレッシュされました。

 

 

好文亭にも行きました

 

数年ぶりに好文亭に入ってみました。好文亭には、綺麗な庭や四季折々のふすま絵、偕楽園の素晴らしい景色が見られます。

その趣深い雰囲気が心を和ませます。

 

 

目白!!ちょこちょことかわいい~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

廊下や階段までもが美しい。

 

 

千波湖からの冷たい風。

 

この景色!!

夏ここで枝豆とビールなんかあったら最高だろうな~

 

茶室。

そして待合室。

 

風情があって良いもんです音譜

 

 

 

 

 

びっくり!!

大きな梅かと思いました!!

椿がどこからか飛んで来て、うまくひっかかったのかな?

風が強かったけど、その風が起こした奇跡合格

 

 

 

 

 

黄門様発見!!

水戸市ではたまに歩いているんですよ。

(みとちゃんは1回しか見たこと無いですけどね泣

水戸に来た時はぜひ、気にしてみてくださいウインク

 

偕楽園の梅まつりは、春の訪れを感じるにはぴったりの場所です。美しい梅の花に囲まれながら、自然の恵みを満喫することができました。ぜひ、皆さんも梅まつりで春の訪れを感じ、心身を癒してみてください。

 

そんな水戸の梅まつりは3月17日(日)まで。

まだまだ遅咲きの梅がお待ちしております!!

 

ではでは、明日もがんばりまっしょ~~~ニコニコパー