ご老公の湯の後にできる、「SPA&ごはん ゆるうむ」のプレオープンに行ってきました!!

 

楽しみすぎて、朝早く目が覚めてしまいましたが、到着は開店時間10時を過ぎた後でした爆  笑

 

それだからか、受付は待たずに入場。

 

みんなお風呂に入っているだろうと思い、先に館内を散策してみます。

階段周りにはサウナやクラフトビールの本などが。

こちらも時間がある時に読みたいですね!

 

上がったところには読るうむ

 

たくさんのマンガと

 

くつろぎスポットが。

 

じっくり読書(マンガ)ができそうです。

 予想通り誰もいませんが、時間があるので、食堂を横に見ながら奥の庭園へ。

ハーブガーデンが広がります。

 
いや~、ハンモックが気持ちいい!
 
と、寝ちゃいそうなので、お風呂へ向かいます。

他にも休憩できる場所はたくさんあるようです。

 

 
そして、お風呂へ。
人数限定のプレオープンと言うことで、空いています。
これはうれしい。こんな状態なんて滅多に楽しめないでしょう。
 
まずは身体を洗います。シャンプー、トリートメント、ボディーシャンプーは、洗う場所によって何種類かありました。
そしてお風呂で温まって、楽しみだった、高低差が250cmもある大型サウナ「8段タワーサウナ」へ。
入り口は最上段からです。温度計は80度になっていますが、もうちょっと熱そうな気はします。
ただ、最上段は100度くらいあるのかなあとか、心の中で勝手にハードル上げすぎていたので、自分的にはこの時点では、そこまで、、、な感じでした。

入り口を見ると0分(少し)と、20分(多め)にオートロウリュウがあるとの事だったので、
時間を調整して最チャレンジです。しかし、広すぎるのか、どちらもそこまで効かない感じでした。ここまで大きいと調整も大変なのでしょう。それにしても足元(タオルはひいてありますが床)は熱い!!空気を攪拌するために上から送風するので熱くなってしまうそうです。
 
反して水風呂は冷たい!!これはうれしいです。ぬるい水風呂と寝られる水風呂があるのもいい!

外気浴も良い季節になりました。広い露天エリアにはイスがいっぱい。これなら混んでも、座る場所がありそうです。
気持ちよく冷たい風に当っていたら、40分からロウリュウイベントとのこと。早速行ってみます。
熱波師の方がアロマの水をジャバジャバかけるとタオルに仰がれて良い香りが!熱さも一気に上がります。
直接仰いでもらうと汗が噴き出てきます。思わずおかわりもお願いしちゃいました。
これは最高でしたスター
この状態だと水風呂も抜群に効きます。あまみも足の先までくっきりと。ぐわんぐわんとととのいました!!
 
ゆっくり休んで、せっかくだからと、スチームサウナと塩サウナへ。お昼を過ぎるとみんな食事へいったのか、浴室はほぼ貸し切り。なんて贅沢な時間ラブ
 

 と、14時までなので、ご飯食べないと。

 デトックスウォーター。これも嬉しい!

美味しさは、この減り具合通りの順番でした爆笑

身体に良さそうなのはきゅうりなんでしょうけど笑

 

 メニューも迷いましたが、こちら。

先にいた人に提供される時の音が美味しそうだったし、時間も無いので、さっと食べられなそうなものを。

海鮮チャーハン。1000円。

熱々で美味しいいい音譜


 

 1階にはクラフトビールの醸造所が。来年オープンだそうでこれも期待大です。


 それからプレオープンの時点では、クレジットカードは、VISAとMasterしか使えないと聞きました。JCBは申請しても時間がかかるのでこれから使えるようになるかもしれません。電子マネーも含め、心配な方は確認してみてください。


あの広いサウナといい、全体的にもすごいポテンシャルを持った施設だと思いました。しばらくは混み混みでしょうから少し落ち着いたらまた来ようと思います。

その頃にはどんどんブラッシュアップされてさらに良くなっているでしょうからね!!

楽しみにしております音譜

ありがとうございました!