暑いっていうより熱い!!

こんな日はさらりと蕎麦でも、な気分。
茨城県、特にこの辺は、調べず適当に蕎麦屋さん入ってもだいたい当たりなのです。
 
50号沿いにあったこちら。
「手打そば処のざわ」@笠間市稲田
 
混む前に、と11時頃だったのに駐車場はほぼ満車でした。
広い店内は、席の空きがあったものの、次々と入ってきます。

image

店内張り紙にあったおすすめの

辛み大根もりそばを注文。

 

最近思うのは、天ぷら頼むと量が多すぎる時あるので、

こんなミニかき揚げ付きくらいがちょうど良いのです。

 

さてさて10分くらいで出てきました。

写真だと、それほど、と感じますが、太めの田舎蕎麦!

けっこうな量です。かき揚げもベストな大きさ。

 

つゆは甘め。

辛み大根とワサビが最高なアクセント音譜

そばは太いけど、うどんってわけでもなく、しっかり蕎麦を感じられます。

するする~っていうより、ワシワシ食べるような。
蕎麦を腹一杯食べたぞ!!って感じ合格
たまには田舎蕎麦も良いものです。
 
ん~~この日も当たりクラッカー
お腹いっぱいごちそうさまでした!!

 

 

向かいのお父さんの生ビールともつ煮込みがすごい気になりました~爆  笑