久しぶりにお気に入りの大洗「潮騒の湯」へ。

特別サウナが熱いとか、水風呂が冷たいって訳ではありませんが、

毎回ぐわんぐわんにととのうから好きなんです。

温泉も温まるし、海の眺めも癒やされます。

午前中家でゆっくり。お昼くらいに出発してここでまったり。

夜には帰れるそんな距離感もまた良いのです。

 

さらに!今回初めてこの黄金の椅子に座ることができました合格

(いつも誰か座っているんですよね~)

てか、こんなPOPなかったのに!

(だからあいていたのかな爆  笑

人出が増えて、平日なのに駐車場がいつになくいっぱい。

県外ナンバーも多かった!!

食事処は「混んでいる為、料理の提供が遅くなってしまってすみません」なんてアナウンスが入っていました。が、お風呂場は空いていてのんびりまったり。

外気浴も心地よい気候になりましたね~。

この日もい~サウナでした音譜

 

この後は「おそのえ商店」さんでお酒を買って、

 

那珂湊お魚市場からの「川﨑製麺所」さんで麺と皮を買って・・・

のいつものコース。

 

 
お昼は混んでたから食べなかったので、帰って夕飯まで待てずの、
まぜそば!
川﨑製麺所のもっちもちの太麺に、川沿いの道ばたで売っていたねぎが良いアクセント!!

image

 

那珂湊で買ったでかいカツオも、もちもちおいちいラブ

 

久々にゲットできた森嶋もスッキリ旨い!!

お刺身に良く合うな~~

ステキな一日でしたクラッカー