昨年秋にオープンのこちらのお店。

 

なんと、「坦々麺 QUATRE EPICE」のマスターがやっていたと知ったのは昨年末。

 

いろいろ一段落して、ようやく行く事ができました。

 

らぁ麺 CAMELEON @水戸市大工町

2~4名の完全予約制です。

 

らぁ麺×FRENCH。

コースのスタートです。

 

初っぱなから、、、

 

うまい!!

ブロッコリーの甘み合格

 

そして、2皿目はなんと、麻婆豆腐。

スパイスがこれまた効いています。

ビールに合いますね~。

 

からの、らぁ麺。

エビと帆立のソースが濃厚ラブ

もう、見た目平打ちのパスタみたいですが、らぁ麺、特注の麺だそうです。

小麦の香りも良い!!

 

お口直しのハーブティーでリセットです。

 

 

さらに!

鴨の混ぜそば、、、

混ぜらぁ麺ですね音譜

 

やわらか~い鴨の旨味が凝縮!

これまた味付けも良いですが、麺自体もおいしい!

どちらも、QUATRE EPICEとはまた違う麺です。

 

自分はビール派ですが、ワインを呑む人はもっと楽しめるのではないでしょうか音譜

麺の量は半人前ずつだそうです。

2種類を無理なく食べられるので、これはうれしいですねラブ

 

 

それでもって、デザートもあります。
パイナップルのコンポートと、シフォンケーキ。
このシフォンケーキ。
甘さ控えめで、もっちりしっとり上のクリームが程よく甘くて。
その上にかかっているのが、スパイシーなんです。
この組み合わせがすごい!!!

まさに唸ってしまうほどでした。

足し算じゃ無くてかけ算です!!

 

やっぱり、マスターの作るものは何を食べてもおいしいです!!

 

 

これで、一人3,000円。

 

アルコールやジュースはメニューが無いそうですが、QUATRE EPICEと同じくこのマスターの店なので安心です。

 

あ、あと、、、

 

音楽はありますウインク