この冬のドラマもそろそろ終盤です。
そこで今日は、今期のドラマ、個人的お気に入りベスト3です。
まずは、第3位。
「罠の戦争」
草彅君の戦争シリーズ第3弾です。
なんか生き物!?登場人物みんな鷲とか犬とか竜とかが名前に付いています。
鳥類が多いのですが何か関係あるのかな。
罠のかけあいで、話がひっくり返ってひっくり返って最後はどんなどんでん返しがあるのでしょうか。
来週の予告の主人公鷲津。なんか、だんだん悪い顔になってるけど、これも仕掛けてるのか権力に染まっちゃっているのか気になります!!
本当の黒幕は誰なのか、スカッと終わるのか、どうなのか、楽しみです。
第2位「相棒」
安定感しか無い相棒。
今期というより、秋から続いている21シーズン目の相棒。
サウナで放送されていると、ついつい長居して見てしまう相棒。
亀山薫が戻ってきた相棒。
今シーズンで、いよいよ最終回なのか、という噂もある相棒です。
今回はなんか意味深に、歴代の相棒と同じ名前の登場人物が出てきました。
次回は最終回前編。
ミッチーだ!
初代と2代目相棒、神戸尊が並んでいますよ!
米沢さんも出るとか!!
ホントに最終回?!
右京さんにはおじいさんになっても続けて欲しいものです。
そして、いよいよ第1位。
の前に・・・
今シーズン総括。
前シーズンの「silent」の印象が強すぎて、ラブストーリー的なドラマはかすんでしまう感じでした。あとは、なんか見たことあるような。とか、おもしろいんだけど金八先生がくどかったりとかというだけで、大ハズレは無かった気がします。
それと時代かな、ボーイズラブ的なドラマも増えてきましたね。ただ、深夜帯。これがもっと早い時間帯に放映されるようになった時が、世の中に認められ始めたという兆しではないでしょうか。
あと、食べたり呑んだりってのが無かったでしょうか。
深夜においしそうだな~ってぼーっと見てるの好きなんですよね。
「今夜すき焼きだよ」はそんなかなと予想してたら、ちょっと深い。
ってタイミングでの「絶飯ロード出張編」
2回だけみたいだけど、お新香みたいでちょうど良い
さてさて!飲食の話はおいといて、
第1位はこちら。
「ブラッシュアップライフ」
バカリズム脚本。おもしろい感じの物語!?
と思っていました。
じっさいクスッと笑えるシーンがたくさん。
そのうち、繰り返し繰り返しで、なんかストーリーが、ダレて来た!?
そして8話で、ややこしくなってきたな~これは、と。
もう、あとは最後まで流し見くらいでいいや!
と思いきやの、
ウルフルズの「笑えれば」
ここでウルウルときました
あ~、ここまでの繰り返しは、ココへ繋げるための前フリだったんだなと。
最後に笑えれ~ば~
とにかく 笑え~れ~ば~~
見事に、最終章へぐ~~~~~っと盛り上げて、つながった瞬間でした。
今回の9話。もう、後の無い、最後のやり直し。
自分の為ではなく大切な人の為の人生。いろいろガマンしたこともあったでしょう。
けど、だからこその、あの、カフェでの、あーちんとまりりんの笑顔、最高でしたね。
最後、どうなるのか楽しみですね!
来週が待ち遠しいです!!
見逃し配信はtverでどうぞ。