IBARAKI食堂HEYさんへ。

あの狼煙さんが、昨年末に新しく出したお店です。

茨城の名産品を使ったビストロ居酒屋です。

 

 

おとおしは新タマネギのムース。

おしゃれ!

タマネギの甘みたっぷりでおいしい~

 
一口おつまみ。
ひとつ250円。
おまかせ3つなら700円だそうですが、せっかくなので好きなものを。
「トマト トマト トマト」

「たこさんポテトサラダ」

「サバタルト」

image

なんかいいですね~こういうの。見た目も楽しめます!

女性客が多いのもうなずけます。

 

それからこちら、フレンチチキン南蛮。

卵みたいに丸いチキンがかわいいですね~

 

と、ここ数日食べたい食べたいと思っていたたこ焼き。

味は醤油!?ソースじゃ無いのか!と心の中で強めにつっこんでしまいました。

しかし、これが旨かった音譜

しらすの塩気もいい感じ。

美味しいし、駅から近いし、いいかもしれないですね!
また来て、他のメニューもいろいろ食べてみたいな~。

 

さて、2次会は、その向かい側、まるいちさんを訪れましたが、満席で残念!

でもお元気そうな顔が見られて良かった!

再開してから、Instagramで何人ものフォロワーさんがストーリーズをあげてて。

まわりに、こんなにもまるいちファンがいるのを知ってうれしかったです。

近いうちにまた行きますね~

 

それならば、と常陸野ブルーイングへ。

こちらも賑わっていました。

運良くカウンターが空いていたので、外の景色を見ながらカンパイ!

なにげにここは窓際のカウンターが好きなのです。

 

限定のみかんセッションエール、

 

HO~HO~久しぶりのふくろうさん。

 

これまた限定のフラワーセッションエール。

最近、限定のみ逃していたので良かったです音譜

 

〆で塩梅エールを楽しみました。

 
もちろん、おつまみは、
 
だいたいサバです!!

image

 

駅前の黄門像

自分が助さんだったらこう言うでしょう。

「HEY!タクシーHEYまでお願いします!」