今日の新聞広告。

朝から心に刺さりました。

 

宝島社。

攻めてます!

ヒールとヒール(悪役)をかけて。

 

広告より引用です。

「かつてこんなにも疎まれながら、たくましく生きてきた世代があっただろうか。団塊は、他の世代にとって永遠のヒール=悪役だ。彼らは年を重ねてなお、他人におもねることはしない。いまだに野心でギラギラしながら、高齢化という時代の主役を張っている。団塊よ、どうか死ぬまで突っぱって生き切ってくれ。他の世代を挑発し生きてくれ。表舞台から去るのはまだ早い。ナースコールの前にカーテンコールだ。あなたたちの生き様に嫉妬をこめて、盛大な拍手をおくらせてほしい。」

 

たしかに、団塊の世代のパワーはすごいです。

間違いなく今の日本は、その世代のパワーでここまで成長してきた。

 

このヒール。自分は「悪」、と言うより、「敵対する人」だと感じます。

若い頃は年長者達の、今は団塊以前の若い世代達の。

あちこち人出は増えてきましたが、この世代を以前ほど見かけないような気がします。

この世代が、いまだに一番世の中を、経済を回す力を持っているのではないでしょうか。

そして、その行動様式が、これから歳をとっていく自分たちの指針になってくれたらと思います。

イキイキ楽しそうに見えたら、歳をとるのもマイナスイメージばかりにならないでしょう!

 

実際、まわりにはそんな団塊世代の方達たくさんいます。

ヒールでもなんでも、主役ばりに、まだまだ日本を引っ張ってってくださいね!!

 

ではでは、明日もがんばりまっしょ~