最近カレーにはまっています。

自分で作ってみようと買ってみたカレースパイスに一口惚れ。

簡単に作れて美味しいので、思わず仕入れてしまいました。

 

材料炒めて

これ入れて

炒めて

水入れて

煮て

ビール開けて

ててててててて

てきあがりてす!

 

 

 

おつまみ作りも簡単!

チーズに塗って、クッキングシートに乗せてチンすれば、スパイシーチーズスナックに🤤

 

餃子の皮ピザのアレンジに!

 

 

カレーピザ美味しくておかわり!

辛いのですが、後ひくのは旨味だけな感じです。

 

ラーメンや、うどん、そばのスープにも。

 

 

タンドリーチキンも、カレーの味がくっきりなので、ビールやご飯もぐぐっと進みます🤤

 

チャーハンや焼きそばなんかにも良いみたいですね!

 

無添加
化学調味料・添加物・小麦粉・動物性原材料不使用。
いわゆる、ベジ。ハラール認証を取得しており、ベジタリアンの方にもおすすめです。
 
そして、あとから知ったのですが、フェアトレード商品であると言うこと。
世界を救うことはできませんが、少しでも社会の役に立つ手伝いができますように!
 
626円(580+税)
1皿当たり約29円。脂肪は一般的なルウの1/5以下。
スパイスで身体ポカポカメラメラメラメラメラメラキラキラメラメラメラメラメラメラ
 
簡単に本格的スリランカカレーを作れます。
ここから凝って、スパイス調合して作るスタートになるのも良いでしょうね。
とにも、かくにも、
食欲の秋も、楽しみまっしょ~音譜