お刺身が好きです。

魚も好きなんですけど、お刺身が好きです。

なぜなら、骨が無いからなんです!!

 

さてさて、ボクの骨が嫌いな話はどうでも良かったですね。

 

さて、お刺身の投稿をしてるとあちこちからオススメを教わります。

こちらは少し前に教わっていたのですが、なかなか行けませんでした。

 

先週、それも兼ねてやまの湯さんへ行って

 

汗をかいた後

 

平須の魚屋さんへ。

最初魚心さんて聞いたのですが、Googleマップで見つからず、

もう一度聞いてみると、魚正さんでした。魚正でもGoogleマップには出ないんですけどね爆  笑(Google検索ではエキテンで出ます)

 

たしかに、魚心って見えます!!

 

教えてくれた人のSNSの写真がデラックスだったもので、控えめに2,000円分と頼んでみました。

 

30分くらいかかるというので、近くにある吉田精肉店さんへお惣菜を買いに行きました。

こちらは昔からよく、「イイね」をもらっていたのですが、ようやく行くことができました。

 

魚正さんへ戻ると、大将が「うちの皿で造っといたから。皿はいつでもいいから、置いといてくれればいいよ」って。

初めてで、全く知らない客にここまでしてくれるなんてちょっと感動です。

お皿だけじゃなく、昔ながらの職人さんで威勢がいいんだけど、なんか、受け答えにやさしさがあるんですよね。それがちょっとジーンときました。

 

帰って、包みを開くとこれまた感動です。

「値段間違えてないかなこれ!?」

ビールはエビスのプレミアムホップ500mlです。

お皿の大きさだいたい想像できると思います。

量がすごいでしょ~

そしておいしい~。

 
 
 
吉田精肉店さんのからあげもおいしい!
注文してから鶏肉を切って揚げていたと思います。
メニューには、味が濃いのを希望するときは早めにご注文下さいと書いてありました。
(漬けるため?)
それでなくてもこれで充分な味です。
鶏自体がおいしい!?
それにしても、お肉屋さんのあげものってなんでこんなに美味しいんだろう。
このメンチも肉々しく、レバーカツはプリッとしていました。
いつも気になっていたチャーシューは売り切れていたのでお皿を返しながらまた行かないとニコニコ

image

 

ってことで今週、

土砂降りでしたが魚正さんへ。

お皿を返して、また借りることないように、家から持参しました。

四角なので、借りていたお皿より気持ち大きかったのですが、

大将ったら

「いいお皿だなこれは~。けど大丈夫かな、この大きさだときついかな~」って爆  笑

最高です!!言い方もなんか、気持ちがいいんですよね。

 

 

そして今週はこちら!

 

 

 

ホタテまで入っちゃいました。これまた美味しかったです合格

 

 

それからチャーシューはまた売り切れ。

予約しておかないと夕方には無くなってしまうようです。

そんなに煮込まなくてもやわらか~い、一頭から少ししか取れない部位を使うので、量が限られてしまうそうです。食べてみたい!

また行かないとならない理由ができました。

ジャンボチキンカツ。胸肉なのに柔らかい!

そしてしっとりラブ

 

ごちそうさまでした~~~

 

スーパーも好きですが

こういったお店の買物は楽しいですね。

人情味が料理の味を倍にしてくれますキラキラ