楮川ダムを朝散歩。

2月に来た時と全く景色が変わりました。

桜の季節は見逃してしまいましたが

新緑の季節も良いもんです。

 

あの頃いなかった虫たちがたくさん。

橋の上は小さな小さな虫がいっぱい。

マスクが大活躍です!

 

アメンボなんて何年ぶり!?

この小さな池に。

どこから来たんだろうな。

 

そんな、どうでも良いことを考えながら歩くのが

 

「どこまでも~か~ぎり~な~く~~~」なんて心の中で歌ったりするのが、

楽しいような気もします。

 

 

 

そして

鴨がいなくなくってカラスが増えていました。

 

 

ここでは20羽以上のカラスの群れが!!

 

ヒッチコックの「鳥」みたいで怖い!!!

とすたこら歩きましたが、

よく考えると、カラスの方が、人が来たので怖くて逃げ回っていていただけのようでした。

 

表:躍動感!

裏:逃げ回るカラス!

的な感じでしょうか。

 

鴨がいなくなったのはカラスのせいじゃなくて、

鴨がいなくなったからカラスが来たのかも!?

 

 

そんなどうでも良い事を考えながらの

ゆる~い散歩が

楽しいのかも。