ネギ鍋に、

 

セブンイレブンの中華蕎麦とみ田監修豚まぜソバに、

追いネギでさっぱりと。

 

 

ネギ5本切って酢漬けに。

焼きあごだしが、思いのほか甘かった?

 

 

 

なのでもう2本追加!

 

切ったネギを食べてみると、

いや、ネギが甘かったのです!!

 

サーモンのマリネに、湯でタンに乗せたり。

塩麹とオリーブオイルでじっくり焼いたら、トロットロに!これまたデザートですか?ってくらい甘いラブ

 

斜めに切って、生のまま、かつお節としょう油だけでもご飯がすすみますよ!

 

お好み焼きも、半分ネギ!

実は一番好きな野菜ってネギで、その昔、小樽の洋服屋さんと #ネギ同盟 なんてのも組んでいました。

普段は家に3本くらいしかないですから、

たくさん使えないですが、今は使い放題!

毎日ネギざんまいを楽しんでおります。

 

 

 

3cmくらいの厚みのお好み焼き。

だいたいネギなので、ヘルシーです口笛

 

て、昨日3月8日はサバの日なのをうっかり忘れていましたがガーン

 

安心してください!!

水とサバは備蓄を切らしませんチョキ

 

カスミで買ったゴマサバに(これはリピートしよう!)

薬味はもちろんネギ!

合わせるのは、文楽REBORNという、埼玉のお酒。

若い人がどんどん新しい手法でチャレンジして作っている日本酒だそうです。

 

ほんのり甘酸っぱく、飲みやすい。

大好きな

ネギとサバに。美味しいお酒。

 

最高のご褒美となりました合格