2月6日、海苔の日。

 

冬は乾燥してお肌がカサカサするのに、海苔はいつでもすぐ湿気てうらやましいですよね!!

 

今日はそんな海苔のお話を。

 

さてさて、だからと言って、湿気た海苔は食べたくないものです。

そんな時オススメなのが、水戸の市場内にある「だし司浜喜」さんで教わりましたこちら!

 

ジャーーン

銀の袋

 

です。

開けた海苔を、袋のままこれに入れておくだけ。

お茶でも、コーヒーでもお菓子でも湿気にくくなるのです。

海苔、湿気ちゃう問題でお悩みの方は、ぜひお試しください。ジップロックなどのポリエチレンの袋よりも数段と透湿性が低いという事です。


だし司浜喜さんで、

「海苔湿気ないように入れておく袋ください」って言うと出してもらえますよ。

お近くの乾物屋やお茶屋さんにもあるかもですね。

と、言うわけで、

ドウイウワケデー

明日もノリノリでがんばりまっしょーーーーウインクパー