今年もやっぱりついています!
ほぼ貸し切りみたいな状況でした。
チームラボ偕楽園光の祭りへ行ってきました。
梅まつりは開幕延期になりましたが、こちらのイベントは開催とのこと。
予約が取りやすい最初の頃。
狙うは初日。
そして、前回と同じく、遅めの時間を狙って行きました。
大当たり!
渋滞もないし、駐車場も余裕だし、混雑も、
というか、ほとんど人がいませんでした。
きっと園内にはある程度いるのでしょうが、歩いて行くタイミングで、視界には、多くても3人。
追い越したりでも、だいたい5人くらいでしょうか。
係の人の方が多かったです。
経路も分かりやすく、間違えそうな所では、きちんと案内してくれました。
去年は写真を撮るのに、人が入らないよう、気を使いましたが、今回は問題なし。
好きなだけカシャカシャ写真を撮れました。
(キレイで見とれて、そんな枚数は無いですが
)
去年とだいたい同じですが、1年ぶりに見るとまた、違うモノです。
貸し切りのようだから、ゆっくり堪能できました。
吐玉泉を過ぎた出入り口の先。
この赤い光が今回の新作
「我々の中にある火花」のようです。
とても幻想的。
ここで係の人を見かけた後から、出口まで誰にも会いませんでした。。。
前回話題になったこちらも独占。
贅沢な時間をありがとうございました。
門を抜けて庭園へ。
はい、また今年もここで迷うことに。
ホントに誰もいないし、尺八!?のような、流れている音しか聞こえません。
たまにライトがバーンという音と共に明るくなるのですが、何度もビックリ。
Googleマップを開いても、園内の道は表示されず。出口の方向に進むも、
道が無かったり、行き止まり進入禁止の札が立っていたり。
出口が見えた時には一安心。
後半は違う意味で楽しめました![]()
たくさん歩いたので良い運動にもなりました。
ニュースでは梅の花が咲き始めたと聞きました。
ふくらんだつぼみしか見られなかったけど、春はもうすぐそこです。
梅まつりは延期でも、何も変わることなく咲く梅の花。
穏やかに晴れた昼間、また会いにくるね!












