久しぶりに外で。近くのランタンさん。
お!ランチの旗。ランチ始まったのかなぁ。
どこかにランチのメニューでも貼ってあったらイメージしやすいのになあ、なんて思いながら、
 
 
 
 
乾杯生ビール
 
今日はお客様と酢について話していたので、早速にマリネを注文。
「美味しい酢を使った料理って何かあります?」、という話になって、「なんでも酢をかけちゃっても美味しいですよね〜」ってくらい酢が好きなボク。
それは料理じゃないだろ、って話ですが、野菜炒めでもなんでも酢をかけるとさっぱり食べられます。特にこの暑い時期。疲労回復、腸内の環境改善など、お酢は身体に良いみたいですからねニコニコ
さてさて、ベジファーストの後はガッツリお肉で暑気払いビックリマーク
 
この時期はもう、暑気払いって言って、お店で飲み食いしましょう。
お店もなかなかのにぎわい。ランタンさんは半個室になっていますが、あちこちから楽しそうな声が聞こえて来るのが、なんかうれしいですニコニコ
こういう雰囲気も外食ならでは音譜
心が病んでしまわないように生ビール
暑気払いですビックリマーク
 

 

 

 
ランタンさんイチオシの逸品はこのローストビール。
あ、ローストビーフですニコニコラブラブ
 
 

それにポークカツレツ!

茨城にはローズポークを始め、美明豚、常陸の輝きなど美味しい豚肉の銘柄がいくつもあります。
牛と違って、そこまで値段に差がないので気軽に食べられます。
 
あと、それぞれの食べたいものが重なって揚げ物が続いてしまいましたが、唐揚げ。
つくば鶏もこの辺では有名な鶏です。
 
これも美味しい!音譜
 
梅、も良く合いますね~。
それこそ唐揚げにお酢をかけても美味しいですよチョキ
 
ここは生ビールが珍しくアサヒ熟撰で中ジョッキも大きいからお気に入り。
熟って付くけど飲み口はライトで、肉系の料理に合うさっぱりな感じ。
スーパードライもいいけど、それとは逆の感じの良さがあるでしょうか。
なので、ついついおかわりしてしまいます。
違ってもおかわりしちゃいますけどにひひ
 
シメはパテドカンパーニュ、と見せかけて、
写真は忘れちゃったけど、ソーセージとビールラブラブ
 
コレも美味しかった~
ランタンさんは、ピザとパスタも美味しいですよ~音譜
 
ごちそうさまでした!!!