定休日の今日は久しぶりにゆっくりと。
 
 

ランチは木内酒造さんの「な嘉屋」でビールと蕎麦を。

 

「ニッポニア」というネストビール。

 

最近耳にする「ソラチエース」という、原料になるホップを使ったビールです。

 

これまた香りがいい!!

 

ランチのセットはメニューの蕎麦から好きなのを選べるので野菜天ざるをチョイス。

 

 

天ぷらもサクサクでビールも良く合いますニコニコ

 

 

 

 

デザートまで付いてきてほっこりです音譜

 

 

 

その勢いで京成百貨店の地下で買物。

 

美味しそうなサバがあったので、3枚におろしてもらいました。
 

 

帰ってすぐに塩をふって

 

酢でしめて。

 

自分で言うのもなんですが絶妙な〆具合!!
サザエは丸ごと浜焼きにして、カツオも切って。

 

サバも缶もピカピカ。

脂ののったカツオもピカピカキラキラ

今日もビールが美味しいです!!
毎日美味しいけど笑

 

それと、買って忘れていた、サバに合うという「さばでちゅう」も美味しかった~。
これは水戸の明利酒類さんが造っている焼酎。
 
サバの絵はちょっといまいちですが、とても飲みやすく、サバのうまみを引き出す美味しさ!!

ごちそうさまでした。

 

充電完了音符

 

 

明日もがんばりまっしょうニコニコ