牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

いいねもコメントも
いつもありがとうございますニコニコ
食物アレルギー重度の息子  中学2年生 
反抗期 真っ只中ピリピリ
夫は ただいま療養中。

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

先日 仕事中 余りの衝撃に
スタッフ全員 トラウマ級の衝撃案件が、発生しました。


「当て逃げ」
これを 聞いた時、
どのような想像をされますか。


わたし的 
「当て逃げ」の 
(勝手な) ざっくり解釈。
①駐車していて、知らん間に車を当てられて。
③自分が戻ってきた時に 車が凹んでいて。
④当てただろう車(人)は、既にその場に居ない。


わたしと 同じ様な想像を
多分・・・きっと・・・
たいがいの方が、されると思うんですけど。


牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま


車でご来店された 女性のお客様。
店に入って ご注文して 飲んで食べて
お会計をして 店を出られた。

この間の時間、約1時間弱。

そして 店の駐車場に
止めてあった車に乗り込む際

自分の黒いセダンの右前角。
●バンパーが 半分 落ちかけ。
●その上のライトが 割れてて。
●車体はベコーンと凹み。
●白い塗装が べった~り 付いてる。


慌てて 警察を呼ぶ女性。

そこへ 出勤して裏から店内に入ろうとした
わたしが登場。

見せてもらいましたが、
もう、これは、ね。
・・・無いわ。
気づかなかったなんて言い逃れは
出来ない 完全に確信犯レベルだもの。





すぐに 警察到着です。

きっと、やれ すったもんだ なんやかんやと
されていたのだと 思います。

店は、モーニング終盤で
いつもの如く ひっくり返っていました。


そこに 警察 ご来店。

待ち客を 席にご案内すべく
出入口近場に偶然いた わたしが
警察官に 言われました。

 

警察「車の呼び出し、お願いします」

・・・車の・・・呼び、出し?
え?・・・は?・・・んん!?


さっきの流れ からの ・・・警察。

先程 当て逃げされた、客さんが 呼ばれた ・・・警察。


その 警察が。
こともあろうに

「車の呼び出し お願いします」


・・・。え。
それってまさか・・・。

あったの?駐車場内に?

・・・ってことは・・・

店内に、居るの?当てた人。

人様の車に、
あれほどのダメージをくらわせておいて?

それ放置して、
平然と座って コーヒー嗜んでんの?



いやいやいやいや・・・
そんなこと、ある?

いやいやいやいや・・・
逆に、怖いってば。

そんなもん ある意味ホラーやわ。


だから、それは無いわ、・・・無い。
なにかの間違いやろ。


わたしの勝手な動揺をよそに

警察「駐車場内で、それらしきお車を見つけました。店内に居るはずです。ご協力願います。」


・・・嘘、やん。
もしもよ? もしもここに居たとしたら。

わたしの 知ってる
「当て逃げ」の正解と、違うわ。

っつーか、そんな「当て逃げ」って、
そもそも、聞いたことないわ。

当てたら逃げる
それを、当て逃げ と呼ぶんやろ?


半信半疑な中、
わたしの でかい声が
店のあちこちに 通り過ぎます。

「白い○○に、乗られてるお客様~」

「白い○○、お車No.○○○○ いらっしゃいませんか~」


・・・ほら。居ないじゃない。
居たら 当て逃げ 違うもん。
やっぱり、何かの間違いやってば。



警察官「居ないです?・・・おかしいなぁ・・・」


警察が 店内から出て行き。

しばらくしてから 今度は
応援パトカーが 来た模様。
店内 窓からチラッと見えたら オオゴトに なっとるやん・・・。



警察官「ちょ~っと、ね、失礼しま~す」

1人~
2人~
3人~

計、3人の警察官 再度 ご来店。
※そして出入口外に 1人、待機。

が、

警察官、3人とも、とある席へ。
迷いもなく 一直線に。


店のお客さんたち
それはそれは、何事かと・・・
すでに、ほぼ全員 多分ガン見

店は 待ち客も居てるし、
本来なら動かないとならない
わたしたち スタッフも
すでに、警察の気迫に 完全にフリーズ



そこへ・・・

「白の○○、乗られてますね?」

「伝票失礼、来られた時間、・・・ああ、ピッタリだね。」

「ご同行、願います。」


警察官のお声が
店内に 鳴り響いた。


お友達 4人で お話中 真っ只中の
毎日 いらっしゃる 常連さん。

めちゃめちゃかんじいい、おばちゃん。


まさかの
ご同行のため
立ち上がる。


・・・え。嘘やん。




もう、そこからよ。

忙しいのにさ、頭の中は
パニックよ。


おばちゃん、やったの?
とか

おばちゃん、当てて、逃げたの?いや、逃げては・・・無い、・・・のか?
とか

おばちゃん、まさか気づかなかった?・・・あれを?
とか


当て逃げした後、その場に留まる人がこの世に居てるんや・・・
とか

当て逃げしたのに、呑気にコーヒー飲みながら、いつも通り お友達と会話に花、咲かせられるもんなんや
とか



もう・・・
どっから どう、考えたらいいのか





感情も思考も
完全に迷子。





それから、わたし・・・。
そのおばちゃん 直視 出来なくなったから。

連行された翌日から
また 普通にご来店、されてるからね。






神経を疑うって
こうゆうことを言うのかも
知れない・・・と、素で思ってしまった。