あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


いいね もフォローもコメントも。
毎回 とても嬉しく思っています。

ただいま我が家は、
夫→仕事再開。
息子→中学1年生。
わたし→パート。

素人ブログではありますが
今後とも よろしくお願いしますお願い

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

今日のお弁当


息 子
ピンク薔薇焼きうどんピンク薔薇豚肉焼き肉のタレ
ピンク薔薇ほうれん草とベーコン炒めピンク薔薇ウィンナー

ピンク薔薇焼きうどんピンク薔薇豚肉焼き肉のタレ
ピンク薔薇ほうれん草とベーコン炒め
ピンク薔薇ウィンナーピンク薔薇たまごやき



牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

只でさえ
食べれるものが限られてるのに

近頃 うちの息子
鶏肉を 嫌がりますぅ笑い泣き


元から
鶏肉<豚肉

これは
否めなかった事実なんですけども。

ここんとこ・・・
ほんっっっとに

口を開けば

ぶた肉!

ブタ肉!

豚肉!!


そんな ブタ ブタ 言われたら・・・怖いんですけど。


やっぱり・・・
卵アレルギーの影響?

親と子では アレルゲンとなる
たんぱく質は 違う・・・とは いえさ。

持ってる元々のもんは
結局は一緒やろ?思うわけ。

じゃなきゃ
遺伝子って何さ って
素人のわたしは 思うのよ。


今んとこ
鶏肉を食べたからって
息子の体に変化があるわけでは無いことだけが
救いよね


って ことは、



お弁当で からあげ 食べさせ過ぎた影響?

それ以外 考えられない。



だったら
わたしのせい
よね滝汗

反省したところで 時既に遅しよ。
弁当生活 既に10年だもの。


お弁当
唐揚げ


鉄板でしょ?
男子で無くても 喜ぶ代物よ。


どちらにしても、よ。
問題は
これ以上、食べるものが 偏り過ぎると
作る側も もうお手上げになるぞ
って ことなのよ。


毎日 毎回
ぶた肉・・・は
慣れてるわたしも たいがいしんどいわ。

それでなくても
毎日 悩み散らかす献立やのに。



それに
鶏肉=高たんぱく質
よね?

息子のように
成長期には
親としては 是非とも
食べさせたいと思うわけ。
ましてや 今は部活もやってるんだし。

体は 日々の食べるもので
作られてるんだから。



だから
体が受け付けるならば
ただの食べ過ぎによる
好き嫌いならば

作るわたしが
もう少し 頭を使えば
何とかなるかも知れない。



そう思って。


買うよね。
世の主婦の力
そりゃ
借りるよね。