あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

アメトピにあげて下さり
ありがとうございます。

いいね もフォローもコメントも。
毎回 とても嬉しく思っています。

ただいま我が家は、
夫→仕事再開。
息子→中学1年生。
わたし→パート。

素人ブログではありますが
今後とも よろしくお願いしますお願い

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

今日のお弁当
夫弁当、ナポリタンの右隣に入ってる
ウィンナー 見切れちゃいました。


わたしの右手首がっ・・・
思いっきり2日前から瀕死


箸しか持てない
じゃなくて・・・
箸すらも持てない笑い泣き


痛し。


どうやら
親指の腱鞘炎
悲鳴をあげよったと 思われる。
悲鳴どころか きっと既に大泣きしよるな。


なんで こんな急激に・・・と

痛みで腫れた手首を
じっ~~くり見ながら 考えてみたら

多分・・・

喫茶店お運びさんで 毎回
かなり 気持ちの神経を使う

熱々ホットコーヒーを、
ソーサーに 乗せて
お客さん前に置く
あれ。

が 原因と 思われるわ。


あれ、単純に重いのよ。
コーヒーカップも ソーサーも
通常よりも かなり厚みがあるから。

しかも ご丁寧に・・・
並々に 注いでいよるのが
コメダの特徴でもあるから

気を抜かなくても 
ソーサーに 溢すのよ。

だけど 当然 溢さないように
お客さん前に 音を立てずに
まっすぐ 静かに置くでしょう。

それ 1日に何度も やから。



今日は 休みなんやけど
明日から 4連勤。


冷やして 固定してないと
痛い上に
何故か 手首がぐらぐらするから

包帯でグルグルに巻いて
圧迫してかなり無理矢理 固定してある

けど・・・














42才
今から左利き
ならんかな
って 本気で思ってる。