あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

いいね もフォローもコメントも。
毎回 とても嬉しく思っています。

ただいま我が家は、
夫→病による休職中。
息子→中学入学したて。
わたし→浦島太郎脱却訓練中。

素人ブログではありますが
今後とも よろしくお願いしますお願い

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

今日のお弁当


朝 息子が朝ご飯食べてる最中に
わたしが
自宅を出る生活をはじめて4日目。


初日 帰宅後・・・

●換気扇がピカピカ
●わたしの観葉植物のおうち1つ増築
●掃除機で床 つるつる
●洗い物 全てを終わらせ 乾かしいつもの場所にしまう
●明日のゴミを各自集め 新しい袋を装着して 夕方捨てた
●お風呂の湯が入ってる

に 我が家がなっていました。


この良く出来る子の正体は
です。



そして
2日目 の 帰宅後・・・

●洗濯 回して干して畳んでしまう
●掃除機で床 つるつる
●ご飯 研いでセットスイッチON
●洗い物 全てを終わらせ 乾かしいつもの場所にしまう
●しまうのが微妙だった こたつ布団を布団乾燥機にかけて セルフ布団圧縮からの押入にしまう
●明日のゴミをまとめ 新しい袋を装着し捨てた
●お風呂の湯が入ってる
●副菜とサラダが出来上がり

に 我が家がなっていました。


またまた 良く出来る子の正体は
です。




更に
3日目の 帰宅後・・・

●食材お買い物 いつもの場所にいれつつ
まとめて買ったお肉類は ひとつひとつ ラップにくるんで 冷凍
●掃除機 床 つるつる
●お風呂掃除 ピカピカ
●ご飯 研いでスイッチセットON
●洗い物 全てを終わらせ 乾かしいつもの場所にしまう
●納戸の片付け
●カウンターキッチンの板を擦り拭き
●お風呂の湯が入ってる


我が家が・・・


またまたまた 良く出来る子の正体は
です。






つ~か・・・
うちの 夫・・・

どう考えても
主婦力高過ぎ
やん。

出来る子なのは 知ってたけど
こんなに 言わなくても完璧にやれる子だったとは・・・




主婦歴13年のわたしが
やっていた時より

着々と 家が綺麗になってってる
不思議現象



でも・・・
色々 頑張らないで
少しは 寝っ転がって テレビでも見ながら
優雅にのんびりしとればいいのに・・・

なんか わたしが働いて
自分が家に居ることが
ストレスになってるんじゃないか、と

逆に 不安になるわ。


ほんで わたしの主婦力の無さを
今更ながら 思い知らされる


わたしの 残念度数





どうにもこうにも
えげつないな

・・・せめて 少しは稼いでくるわ。

リモート研修で
昼から 眠気と必死に戦ってる場合では
断じて無い。

そして 夫のささやかな変化と
やってくれたことに
しっかり 気づいて
「ありがとう✨」の言葉を
声に出して行くわ。






わたしも
出来る夫 力
目指してくわ。