昔、私が20代の頃、


会社勤めで仕事をしていた頃、


毎日仕事に行くのが当たり前で、


会社へのグチを言っていた時があった。


ぐちを言いながらもそこの会社に仕事に行くという、


日々でした。


それが当たり前だった。


当時、私には、仕事があることや、仕事に行けることに感謝がなかった。


日々の日常に感謝🙏✨すること、

なぜならばその当たり前が当たり前で無くなる日がくる時もあるから。

ということを教えてもらってから、日々のことに感謝できるようになりました。



今では、仕事をさせて頂くという気持ちで働いています照れ

昔はえらそうに働いていたなあと今恥じる笑い泣き

(下っ端なので立場的にそんなにえらくなかった)

(しかも、そんな態度だったら、周りからも気に入ってもらえないよという考えが無かったアセアセ)


人が聞いて嫌なことはなるべく言わない('×')


聞いた人は、そら嫌なこと言われたら覚えてるよね。

ってか忘れられないよね。


いざという時は、普段の日頃の行動が出るもんなあ。


常日頃から気をつけようニコニコ


まだまだ日々、気をつけることがあるけれど、


今は、素敵な仲間に囲まれ、幸せだ(* 'ᵕ' )☆


これからもまっすぐなそして正義感のある考え方のできる人達を見習って、日々努力しながら楽しく過ごして行けたらなあと思う照れ