自己愛。



「自分を大事にしなきゃ」と思って、食べたい物を食べる。それいいよね指差し



ただ自己愛が低いと、


どこどこの食べ物食べたよΨ( 'ч' ☆)

美味しかった。


一瞬は自己が満たされるけど、


根本的に満たされてないから、また自己を満たすために、贅沢をする。


結局それの繰り返し。

っで気づいたら散財。


自己を愛するとは、


他人軸にならない。

常に自分軸を持つ。


自分軸を持つというのは、

周りにもし否定的な人がいて否定的な発言をされても

ぶれないニヤニヤ


自分軸を持つということは、何もわがままになれと言っているのではない。


周りになるべく気を配りながら、できたらいいね。

我を出すというのとはまた違う。



自己愛を高めるには、


がんばった自分を褒める。


人には優しく、思いやりをもつ。


ぶれない自分でいる口笛


利他のこころをもつウインク