一度借金をしたら返すのに大変💦



お商売をされておられたりすると、毎月の資金が

必要なので、借金することも仕方がないと思いますが、


そういう場合は返済見込みがあったり、完済計画もあるだろう。



ただの贅沢のためだけの借金は違うと思う。

返す見込みがあるならいい。


ただ、返す見込みもないのに、借金をしてまで贅沢をしようとするのは違うと思う。


なんとかなるさでなんとかなったらいい。

だけど、なんとかならないのが現実。

お金が欲しいと願っていても、お金が目の前に現れるわけでもなく、だったら、真面目に仕事をして稼ぐしかない。


ラクしてお金を稼ぐ人は一部にはいるだろうけど、

そんな人はごく一部の人で、

ほんと真面目に稼ぐしかない。


お給料の範囲内で生活をさせていただけることに感謝ラブラブ