なかなか覚えられないから | ジャック・ラッセル・テリア アルのきょうも元気日記!!

ジャック・ラッセル・テリア アルのきょうも元気日記!!

愛犬「アルとジェット」と、私「マハロ」の毎日。

私が、習ってるギターは、

ギターコードを押さえて、ジャカジャカ弾くのではなくて、

ギターのフラット上の、音階を押さえて、

メロディと伴奏を一緒に弾くのを、習ってます。


なんとか最近、何処がドだの、レだのと、

覚えられました。

まだまだ、ほんの一部ですが…笑い泣き




何も押さえないで、弦を鳴らす開放弦。

6弦 ミ E  

5弦 ラ   A

4弦 レ   D

3弦 ソ   G

2弦 シ   B  

1弦 ミ   E


これが中々、覚えられないのよね。

で、

  E. A. D. G. B. E

 いえでじばい

家出じ(じィ)ば(ばぁ)い(い)

と、覚えたよ爆笑

ちょっと、たとえが、悪いけどね。



 

ノートに書いみる。

と、

ミラレソシミも、

見られそうシミ

って、当てはまるかな爆笑爆笑



古いイタリア映画

  「鉄道員」の、テーマ曲を、練習中。

いゃ〜難しい。

でも、良い曲だから、頑張る。

映画も観ました。

いい映画でした。ワインを飲む場面が多く、

ワインを飲みたくなりました爆笑爆笑


今、Jアラート ミサイルの情報が出てます。

北海道全域

なんだか余りピンとこない、

北海道のどの辺?

広いからね。



じゃ、また。