今週の艦これと城プロと(仮) | りゅかのブログ

りゅかのブログ

天壌りゅかの自重しない日常。

ゴッサム!!!
ココ2日辺りから異常に冷えて来ましたね・・・。

さて、画像の容量が10Gになりました!!
何でもう少し早くこうならなかったんだろう・・・消し去った画像達がががorz
後テーマを2つ以上選べないの何とかして下さい(それは自分で記事分けろよww

で・す・よねっ。

じゃあまずは突然始まった「御城コレクション」改め
「御城プロジェクト」!



最初に選んだのは三木城。
一択・・・という訳でも無く少し迷ったんですが(何と迷ったか既に覚えてないw
伝説のトラウマ台詞「クソが!」を使います(・ω・`)
まあ自分に対して言ってる訳じゃないのでコレは良しとします・・・(/ω\)
後、破損絵がイッちゃっいすぎてて草ww


どうやら事前登録が出来てたらしい?wので東黒川館を頂きまして。
いやまたコレが結構ストライクな娘でしてw
ビジュアル的には、手持ちの中でTOP争いしてたりします。
難点があるとすれば、攻撃範囲が狭すぎて被弾率が高く撤退しやすい事かな・・・。
本城向きらしい?けど三木城から変えるつもりは無いスタンス。

今現在の編成。
割と好きな娘で埋められてきた感。
仕方なく入れてるのもチラホラ・・・どれが、とは言いませんが。どれがとは。
じゅ、順番は関係無いんだからね!(震え声

鹿野城は可愛くて強くてカットインカッコ良くて性格も声も好きで可愛くて(大事なry)もう好き好き。
そういう意味では東黒川館より好き・・・なのか?(笑
我が軍では最強。

一本松城は多分編成から外すことが絶対に無いと確信出来るレベル。
理由はもちろん個人的ドストライクで可愛いから!!!!!!

備中高松城。
出た瞬間「まるゆかな?」と思っただけで一時スルーしてたんだけど・・・
図鑑開いたら完全に電ちゃんでワロタwww
好感度がぐーんと上がった!()


城プロはシステムがかなり良く出来てる感じで、今のところ大きな不満点も無くいい感じ。
ただ一つだけ言いたいのは、出陣する数が艦これの6隻よりも多い10城なのに
修繕場(入渠ドッグ)が初期2の最大4で同じ数な事。
せめて初期3の最大5は用意して欲しかった感ある。


最後に。

千狐可愛すぎじゃね?(*´ω`*)





お次はイベントが終わったばかりのガールフレンド(仮)。
手短に2点だけ。

優木苗。
悔しいかな、ゴールドキーで2枚目を引けず・・・生殺し状態で止められてます(ノД`)
リングはよ!!!!

クロエ・ルメール。
コチラは4枚すんなり行けるなっとは思ってたんだけど、
マカロンは結局取れず仕舞い。
もっと張り付いてイベントに参加出来れば良かったんだけど・・・
ただでさえ前半の苗で時間取っちゃって原稿マズかったので控えめ参戦したのが敗因ね。


そして助けてマイヒーローに被せて来た新イベント・・・

ズバッとお悩み解決隊。
コレがまた面白いっていうかBGMがあって楽しい!w
RPGのように戦略っぽい感じもあるし、かなり評価出来る内容。
ただコレも難点・・・というかガールフレンド全体で言える事なんだけど、
音声のONOFFを毎度毎度聞くのやめてくれないかな。
トップにちゃんとONOFFボタンあるじゃない?
アレで一括管理して下さいマジでホントメンドイです。




最後を飾るのは艦これ!
やっぱりトリを飾るのは艦これよね!

・・・・・・。

え?なになに?
最近ガールフレンドとDQⅩアプデと原稿と更に城プロも始まって殆ど放置してた?
遠征もしてない?
先週記事が無かったのもそのせいだって?

・・・・・・(´ー`)y-~~


完全にやる気無い奴www





(´・ω・`)はまじ