新年早々微妙なイベント開始されました!
簡単に説明すると、
“ み ” のつくモンスターを、各 『 2,013,000匹 』 倒すこと。(一部魔物除く
一見相当な数に思えますが、数そのものは実は大して問題では無かったりして。
実際の所アルミは2日在れば終わるでしょう。
コレもドラクエⅩユーザーの多さだからこそ成せる技なのでしょうが(笑
コレもドラクエⅩユーザーの多さだからこそ成せる技なのでしょうが(笑
では何が問題か。
まずはイベント開始から丁度24時間経った時点ので討伐数を見てみましょうか。

はい、一体だけ明らかに一人沈みなのが居ますねw
このイベント期間は10日、つまり一日10%である201,300匹倒して行かないとパーフェクト達成出来ない訳ですが・・・
5%切ってるってどういう事なのww
微妙に届いてない相手に関しては、上級者に頑張ってもらうしかない状態ではありますが。
では、うみぼうずはなぜこうなってるかと言うと・・・。
フィールドに「シンボル」が見えない。
頑張ろうという意思すら削ぎそうな・・・いや実際削いじゃってるんですがw
更に接敵した所で一体しか出ない?
フィールドでは三箇所(公式ガイド談)、加えてIDのみ。
そんな状況だったり。
スライムイベントのメタスラ並に適当感が凄い・・・(・ω・;
目標数討伐出来なくても報償は出るんですが、全種討伐しないと「しぐさ」が貰えないんですよねぇ。
しぐさ好きの人たちに対する嫌がらせか何かでしょうかw
ぶっちゃけしぐさなんか興味無いよって人は結構居ると思います。
皆が協力しないといけないイベントでコレは酷い・・・。
討伐数達成した魔物が出てくれば、その分うみぼうずに回ってくれるんでしょうかね。
そこが勝利のカギになりそうです(`・ω・´)
自分も一日10体程度ですが、探しながら討伐して行こうと思ってます。
実際メシ休憩挟んで3時間くらいかかりました(・ω・`)