TGSで発表されたバージョン1.1情報も公式に出揃ったようなので、軽くまとめ。
前回分 の新職業、レベル上限開放、ハウジング以外のものを紹介しつつコメントをば。
基本的に公式の情報しか載せてないので、TGSではもっと詳しい説明やらがあったかもしれないという事を予めお知らせしておきます。
・スキルポイントの振り直し
Lv40以上で受けられるクエをクリアすることで、一つのスキルを選んで0にする事が可能に。
初回クリア時は無料、2回目以降は1万G必要。
多少の振りミスなら、上がった上限でどうにか出来るけど・・・完全に別のものに振り直したい人には朗報。
無理やり取ったスキルが、新職業の方で振れるようになった為に振り直したい人にも良い感じか。
・持てるアイテムの増加
Lv35以上で受けられるクエをクリアする事によって、所持出来る装備品の数が25個→50個に。
「てがみ」が「つかうもの」から外れて、専用の枠で管理。
※ もらった手紙 (100通所持可)
※ 書いた手紙 (10通所持可)
※ 送った手紙 (100通分の履歴保存)
装備品の所持数が増えるのは本当にありがたい!
職業を頻繁に使い分ける人や、レベル上げの時なんかは本当に困っていたのですよ・・・。
常にカッツカツで、依頼品やらを作る時の不便さと言ったらもうw
・モンスター討伐隊
「ちいさなメダル」を取得出来るクエストが登場する模様。
「いろいろなモンスターをまんべんなく倒しておくといいことがあるかも!?」という事らしい。
面倒なクエをやった上に単にメダル獲得するだけならあんまり魅力を感じないというのが現状。
レベル上げしてたら自然に貯まるからねぇ・・・。
・新しぐさ色々
おねだり
上記以外にも増えており、クエスト報酬や、ちいさなメダルの景品と交換可能。
視える・・・街中で長蛇の列を作ったサイクロンダンスの姿がwww
しぐさ集めもしないとなぁ。
上記は一例で、基本的には長生きしたモンスターが「 転生 」することでごくまれに生まれるらしい。
転生モンスターっていうシステムは理解したけれど、それがどういうご利益があるのかは今の所不明?w
そしてついに、はぐれメタルもバージョン1.1から登場!やったね!
・ボス (強モード)
今まで戦ったボスが、強くなって登場!
ボス同士がタッグを組んで挑んでくる事も!
コレは熱くなりそう!w
基本的にこのゲームは、単体相手なら多少強くても楽に勝てるシステムになっているのが問題点。
そこに2体のボスとなると・・・いやはや荒れそうですな!
楽しみだな~>ヮ<
以下修正項目。
ココからは公式ページ外での未確認情報。
個人的に気になってた所にコメントしつつ。
装備品のソート。
合わせて預かり所のソート。
この二つは本当にありがたい!
最初から無かったのが謎なくらいだけど(笑
酒場の検索一覧に武器種(盾含む)を表示。
酒場に関して触れられたいたのがこの部分だけど・・・。
最も重要?ではあるかもしれないけど、検索内容の細分化の方が良かったな・・・。
他多数細々した部分が修正されてるけど、とりあえずこれくらいで。
確実に改善されていってるので、今後の対応にも期待していきたい。


