ポケモンBW トリプルバトル ムーブ 漢字モード ゲームシンク | りゅかのブログ

りゅかのブログ

天壌りゅかの自重しない日常。


公式でも色んな情報が更新されたゾ!



りゅかのブログ


今回最も注目されているであろうトリプルバトル。

どうやら中央のポケモンが重要になるらしい。

中央のポケモンのみ、全体に攻撃が出来、全体から攻撃を受けるコトになる。

端のポケモンは、反対側の端には攻撃は届かないようだ。


そして、そんな重要な中央に関して一つのコマンドが存在する!


りゅかのブログ

ムーブ

左右のポケモンは、中央のポケモンと場所を入れ替わるコトが可能。


コレはムーブに1ターン使ってしまうとは思うんだけど、とても重要な機能ですな!

アニメでよくある、相方を庇う行為に近いね(笑



りゅかのブログ

公式で、コロモリ、ムシャーナ、キバゴ、ゴチルゼル、ミネズミ、ウォーグル、ランクルスの情報が追加。


りゅかのブログ

ウォーグルの技、フリーウォール。

「相手と共に飛び上がり、次のターンに落下してダメージを与える」

相手と共に飛び上がる・・・?w

コレによって、相手に技の制限が出来るとかそんなんですかね?(・ω・;



りゅかのブログ
個人的に、地味に嬉しい漢字モード。

文章が漢字になるコトによって、ひらがなオンリーの時と若干表現が変わるコトもあるらしい。



りゅかのブログ
ゲームシンクで夢の世界へ。

システムとは全然関係無いんだけど、いきなり素敵なイラストを投入してくる辺り本気を見たww