先日、アルトネリコ3の公式Webサイト がオープン!
待望のアルトネリコ続編ですよ!続編!>ヮ<♪
今回の舞台は、3本目の塔が存在する世界「ソル・クラスタ」
ソル・シエール、ソル・マルタに続いて、やはりソルなんちゃらのようですな(笑
驚くことに、レーヴァテイル優位国家のようだ。
今度は人間がモルモットですか(・ω・`)ww
といっても人間が実験されてる訳じゃなく、強制的にレーヴァテイルの能力開発をさせられてるとかね。
人間が奴隷の国家というのもまた珍しい。
何かβ純血種だらけらしいしね・・・そりゃ支配も出来るわナァw
さて、今作のメインヒロイン!
※以下、勝手な憶測等ありますんで注意。
咲 -Saki- cv:後藤麻衣
・・・あるぇ・・・何処かのマンガのタイトルみたいになってしまったww
でもそうなってるから仕方ないw
性格はおそらく「臆病」や「引っ込み思案」と言ったトコロかな?
「大人しい」系であるのは間違いなさそうだけど・・・。
一片のセリフから推測するのは流石に難しい(笑
でももう、完全に自分の中ではゆきぽ状態ww
フィンネル -Finnel- cv:喜多村英梨
「ドジっ娘」
コレはもう公開されてたので間違い無い(笑
後はおそらく元気系のような・・・。
明るい性格っぽいよね。
思うに、アルトネリコのヒロイン(ビジュアル面において)には、ある特定の法則性が存在する気がする。
色・・・イメージカラーとでも言うのかな。
「サキ」
ブロンド系の髪や、白やピンクを基調とした衣装。
「オリカ」なんかはもう、殆ど同じ配色と言ってもおかしくは無い。
「クローシェ」はブロンドで、ピンクこそ無いけれど、白系の服。
では、もう一人の方も見てみよう。
「フィンネル」
紫の髪に、紫と青緑系の衣装。
「ミシャ」は黒髪に、紺な服。
「ルカ」は暗い青な髪に、紫系の服。
何となくだけど、青や紫と言ったカテゴリで繋がってる気がしないでもない。
多少の違いはあれど、そんなに差があるとも思えない。
フレリアのようなキャラを使うことだって出来るハズである。
そうなると、「金白組」と「青紫組」みたいにならないだろうか。
ここまでソレっぽいコトを述べて来たケド、だからと言って何がどうだという話では無いのがまたどうしようもないというww
単に、似てるよね?(・ω・`)と同意を求めたかったに過ぎないのであろう(←w
とりあえず現時点ではサキ派です!!(←どうでもいいww
自論は置いておいて、と・・・(イイのかww
ココで気になるのは、前作のメインヒロインであるココナ!(違ぇww
明らかに次回作に登場させんが如き前振り!
コレで登場しないとかだったら、もうぷーだよ!ぷー!(笑
もう理由とか忘れちゃったんだけどレーヴァテイル化フラグを立ててハズなんだ・・・。
でもココナはやっぱり、詩を謳うよりもバトンで戦って欲しい。
そう・・・肉弾戦レーヴァテイルとして!(最早レーヴァテイルである意味が無いww
他気になるコトと言えばやはり管理者だろう。
塔があるというコトは間違いなく存在するということ。
シュレリア様は第3のヒロインとして戦ってくれたものの、フレリアは事情が事情なだけあって、参戦することあたわず。
ココナの件もあり、色々期待するところは大きいのだが・・・。
蓋を開けるまで分からないというか、もう少し情報が出てきたらもう少し予測しやすいかもね。
待望のアルトネリコ3、発売は2010年1月28日。
ハードは・・・PS3 orz
結局自分で買う日は来てしまったのであった・・・(笑

