既に昨日の事になるんですが、メルブラAAやって参りました!りゅかです。
もう10日過ぎてるんですねぇ。
昨日の内に書こうと思ってたんですが、晩御飯と劇場版コナン世紀末のryを二回見るハメになりましてですね・・・ハイ。
コレで5回目くらいかなぁ。
まぁこの話結構好きなので問題はありませんな!
夏美可愛いよ夏美。
さてメルブラ。
人の居ない時間を狙って行った所、見事に二人くらいしか居ませんでした(爆
普段見る側には居る自分ですが、見られる側に回るのはどうにもハズカシー。
だって入力ミス多すぎるんだもんっ!(ぁ
とりあえず、クレセントムーンスタイルで前回からどのように変わったかを検証。
もちろん使用キャラはこの娘から。
とりあえず手馴れた簡易版のコンボを。
・・・あるぇ
4900って書いてあるww
火力が上がってるって言うのは嘘では無いらしいww
操作そのものに支障は無さそうですな。
一部リーチが短くなってるってあったので、ビクビクしながらやってましたが(笑
都古には適応無しの様子。
とりあえずラストまで難無く行きました。
ソコに待ち受けていたものは・・・。
ネコ&メカ
ネコアルクとメカヒスイのコンビ。
まぁヒスコハと似たようなモノっしょ~とか思いながら余裕余裕と思っていました。
・・・が!
おいおいおいww
ネコとメカそれぞれ独立ですか先生ww
メカを攻めてる途中でネコから横槍。
怯みから復帰したメカの容赦ない猛攻。
/(^o^)\
ムリゲーww
さて、ちんだ所で次は都古フルムーンスタイルで。
通常技は、
Aのモーションが違う、リーチは見た目より長い。
↓Bが蹴りになってる。普通に使いやすい。
→Bが無くなって居る・・・。
→Cが追加。見た目カッコヨス。
さぁ、コンボでどのくらい行くかな!
・・・
え?リバースビートが・・・無い!?ww
C>→Cがある為、損は無いのか分かりませんが・・・。
ココからの繋ぎは、コマンド技のみの様子。
某ギルティのジャムのようなせんしゅうらく(飛び蹴り)というのがありますが、
見た目良いですが使い勝手は・・・orz
フルムーンの特徴を生かして無いんですかね、きっと。
多分向いてないっス・・・自分には(笑
もちろんネコ&メカでry
さ、フルムンがどんなものか理解してないままレンはどうなってるかな~?ですよ。
レン、フルムーンスタイルを指定。
通常技に差は無し・・・っと。
コマンド技に二つ新しいのがありますね。
フレイムスノー、氷の炎(謎)が相手にふよふよと飛んで行きます。
そして・・・
使いどころの分からない、セントエルモ。
△の氷を、フィールドに配置、もう一度入力で動かしつつダメージですか。
こういう小細工は苦手な私、使い道を開拓すること無くラストへ。
地上リバースビートの無いレンは非常に使いづらいw
←B>Cじゃ空中で拾うのが困難すぎてもう。
ソレで相手は誰かって?
オシリスの砂
・・・どちらさん?ww
デカいよ!ていうかデカいよ!
G秋葉みたいなものですが・・・。
とりあえず相手の声で攻撃を見極めるコトが可能のようです。
が、このゲーセン、周りうるさい上にメルブラの音が小さくて聞こえず。
最後はいつの間にかめくられてたようでガードミス・・・。
何とも切ない終わり方をして参りました。
次回からは武力介入のある時間帯に行こうと思います。
新システムは対人戦じゃないとどのくらい使えるかが分かりませんからね。
家庭用にも早く来て欲しいものですなぁ。