春の出費 | 3人育児*日々の記録*けっこう愚痴

3人育児*日々の記録*けっこう愚痴

アスペルガー症候群(ASD)&注意欠陥・多動(ADHD)の長男、マイペースな真ん中っ子、自由な末っ子、
三人育児中のアラフォーかぁちゃんです(^^)

朝夕寒い時、春の風がきつい時
もうコートはいらないけど…って時に役立ちます✨


おはようございますぽってりフラワー
アラフォーかぁちゃんノコですニコニコ


3月から6月って我が家では
出費祭り💸💸💸

車が2台🚗🚗あるけど
任意保険の年払いがどちらも春

車検は1台だけ春

生命保険の年払いは初夏

そして、春~初夏は納税の季節
納税の義務があるのは分かっているけど、アホ議員のために使われるのは心底嫌

アホ議員、元アホ議員の方々
国民の税金から支払われていること
分かっているんですかね?(💢'ω')


うちのアスペ長男にも
かなりの出費がありました💸



まず、制服代✨


綺麗なお下がりを一式頂きましたが、サイズが大きくて中3で着れるかな?ってくらい笑い泣き


なので、とりあえず今着れるサイズのものを

各1着ずつだけ買いました

本当に最低限のもののみ!




それで、このお値段泣き笑い


洗い替えに2着買う方はもっとお高いです悲しい


そして、お釣りの要らないようにって準備したはずが、100円たりませんでしたネガティブガーン


二度手間泣

また後で100円支払いに行きました泣

⤴︎自分が悪い(⃔ ꒪꒳꒪̟ )⃕↝



これとは別に、体操服一式と指定の上履きなども買うとパラパラとお札が飛んでいく💸💸💸


なんで、室内ばきの指定シューズが

3300円もするんだ??

小学生の時は1000円代だったのに泣くうさぎ





中学校指定の上履きはこんな感じ…

サイズアップする年齢なのにいちいち高い




そして、単品で最高額のお買い物はこちら




アルミフレームで軽量の高級自転車

チェーンではなく、ベルトタイプのもの


本当にこれじゃなきゃダメ?

他にもスタイリッシュな自転車あるよ?

と、説得するも頑なに譲らない長男


絶対にこれ!!!


と、買わされました汗うさぎ





10万円越えの自転車様🚲



何故、こんなに高額かと言うと

高いがゆえ、盗難保険に入ったり

学校指定のため、両立てスタンドを付けたり





これまた指定のキャリアを付けたりして






これがいちいち高いので、どんどん値段が上がっていくのです泣泣泣


ものを大切にしない長男。。。

頼むから6年間(行けるか知らんけど高校卒業までを希望)乗ってくれ〰️びっくりマーク



中学入学で20万かかるよって聞いてはいたけど

20万円では全く足りませんでした泣き笑い


2年後には真ん中っ子が中学生



頑張って養育費貯めます凝視