子どものお留守番 | 3人育児*日々の記録*けっこう愚痴

3人育児*日々の記録*けっこう愚痴

アスペルガー症候群(ASD)&注意欠陥・多動(ADHD)の長男、マイペースな真ん中っ子、自由な末っ子、
三人育児中のアラフォーかぁちゃんです(^^)

こんにちはピンクマカロンノコですニコニコ

小学生組の二学期が始まって、初めての週末。
とてもゆったりした日をすごしていますラブラブ

主人は仕事で、母子だけどえー


でも、良いお天気で気持ちが良い✨
向かってきてる台風ひどくないとよいな。



昨日、ノコ的に超ハードで💦


7:30
小学生組出発🏫

8:10
幼稚園バスで末っ子出発🚌

そこから、洗濯物を片付け
洗い物をして、掃除機をかける🧼

8:50〜10:30
1回目の仕事へ💦

10:30〜11:15
帰宅して、夜ご飯の下準備🔪

11:15〜14:00
2回目の仕事へ💦

14:00〜15:10
小学校に用事があったので、行ったついでに下校時刻になった子どもを連れて帰る🚘

15:10〜16:00
チビ②の宿題や習い事の勉強にお付き合い

16:30
チビ①習い事へGO🚴‍♂️
&
チビ③帰宅

16:30〜17:30
大量の洗濯物を回しながら
夕食を作っている間に
チビ②③はお風呂へ入ってもらう🛁
そして洗濯干し💦
*我が家は万年部屋干しで
   衣類乾燥機を使っています

17:30
習い事から帰宅したチビ①と
お風呂を終えたチビ②③3人で夕食ナイフとフォーク

17:50
夕食を終えて、チビ②を習い事へ送る🚘
その間にチビ①はお風呂へ🛁

18:10〜19:00
習い事へ送った足で私は3回目の仕事へ💦

19:00
一旦仕事を抜け
チビ②を迎えに行き自宅へ送る

19:20〜21:30
3回目の仕事に戻る💦
*主人は20時過ぎに帰宅したそう

21:30〜
自分のお風呂や、2回目の洗濯


って感じでしたえーん

フルタイムで働いて、家事育児してる人
心から尊敬しますチュー

フリーに働いてる私は、休みの日もあれば
立て込んでる日もあり、リズムが掴めないので
あたふたアセアセ

そして、親の思い通り日動いてくれないのが子どもガーン
仕事の都合で慌てさせて申し訳ない。

そして、子どもだけで留守番させることも
度々ありますもやもや

セキュリティは万全にしているけど
怖いのはケガハッ
今までは、運良く何事も起こってない。

けど、これからも絶対なんてあり得ないし
子どもだけの(夜の)お留守番は
我が家の課題ですハートブレイク