娘のジュニアNISAの優待や議決権行使書が引っ越していつまで経っても転送でやってくる。


もう1年も経つし、引っ越してすぐに住所変更したのにおかしい…優待来なくなったら困る!


証券会社にメールで問い合わせました。



担当部署に確認したところ、本来、住所変更をした際に、保管振替機構に通知するのですが、正しく通知されておりませんでした。大変申し訳ございません。
昨日、担当部署より保管振替機構に通知する処理を行っているので、3月決算の銘柄は正しい住所に発送されます。

このたびはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。




そんなことあるのねー。


証券会社のお客様情報変わってないのかなって何度も見直したけど、ちゃんと変わってるし、もう変わるかなもう変わるかなって思って問い合わせせず…


まだ引っ越して一年以内なので面倒なことはありませんでした。配当もちゃんと口座に入ってるし。


銀行でも昨年こんなことがあって、担当部署に届いていなかったって…

結局期限までに手続きできなくて困ったことがあったんだけど…



そういえば、夫の会社の自社株。

10年ほど前、売ろうと思って、別口座に移してあった証券会社の配当金のお知らせが、夫が転居手続きしないままだったから届いてなかったことが昨年発覚して…

その間に転勤に伴う転居を3回していて、届くはずもなく…

6年分の自社株配当を失いました…ガーン

もう泣きそうになるから計算しない…

会社に問い合わせてもらったけど、どうにもならなかったよ…


景気が悪かったから配当は少なめでしたが、やっぱり移さんかったらよかったやん!ってなぜか責められた。移さなければ、配当は再投資されて複利複利でもっと増えてたよね…

でも配当上がったし、株価も前より上がったし。


いやいや、移した後暴落したんだし、売れんかったがな。自社株って売買できる期間が限られてて厳しいのよ…

自社株の口座の住所変更までしらん!


もう引っ越して1年経つので、色々住所変わってるか確認します。


あーもう転勤は😮‍💨