急用で松山へ行かなくてはならなくなり、車を手放してしまったわが家はカーシェアかレンタカーか悩み、早朝から借りられるカーシェアで出かけました。


トヨタがカーシェア始めたので、使ってみました!

新型プリウス♪

前乗ってたのもプリウスだったので、乗りやすい!


クルーズコントロールの性能が上がってる感じで、四国の一車線高速が長く続いてもストレスなく運転できました♪


一回の給油で全然大丈夫だったけど、ガソリン代も上がってるねー。


カーシェアも色々あるけど、トヨタのカーシェアは車種も良さげだったし、高速乗るにはいいなーと思いました。トヨタレンタカーの前にあるカーシェアなので車も綺麗でした♪

それに加えてトヨタのカーシェアは距離料金が安い!1キロあたりタイムズより6円安いです。


24時間借りて、距離料金が加算されて

20922円なり。


高いと思うか安いと思うかはいろいろだけど、月数回のお出かけなら、神戸で駐車場借りて新車を買うより圧倒的にコストだけを考えるとカーシェア。


最近、車欲しいなー欲もムクムク出てきてたけど、近所にいろんなカーシェアも増えてきたので、しばらくはカーシェアでいろんな車楽しみながら節約します。