夫のボーナスが入りました。


昨年までは会社の景気良かったからかなり良かったけど、今年は少し少なめとのこと。


でも、私が今までもらったことないほどいい額もらってる。自社株の配当も入ったってさ。そりゃいいね。それ、わけてくんないかな。


転勤について回り、転職を重ねると、私の積み重ねてきたキャリアはあるようで無い…

友達は年収800超えてる人もいるっつーのにね。


自分で選択してきたこととはいえ、なんだかななアラフィフです。


有給も毎回ゼロからのスタートだし、

採用されても契約社員からのスタートで初年度はまともにボーナスもらえるところの方が少ないし。


はぁぁぁ、色々後ろ向きだわ。


こう考えるのもやっぱりお給料が下がったことが一因よね。


お給料として評価してもらえるところに転職するか。