高知を出発して次に向かったのは徳島の祖谷渓。

祖谷のかずら橋があります。


このかずら橋を渡りに行きました。

渡るには協力金を支払うのですが、PayPayでも支払いできます。

4年に一回だったかな、架け替えされてます。

橋の高さはまあまあ高くて、川から吊り橋までの高さは約14m。橋の隙間は足が入るほどの隙間です。スマホや帽子を落としたら、もちろん帰ってきませんし、拾えません。カズラでできてるのでみしみしするし、揺れます。


一度友人と出かけた時は、友人の写真撮ってあげるー!と言いながら片足落ちた私💦

その時、ケータイは肩掛けにしてたので無事でした!人の写真ばかり撮って自分撮ってもらえないから、もう一回戻って撮ってもらいました。


夫、必死😆


少し先に歩いていくと滝もありました。

マイナスイオンチャージ!


あゆとでこまわしを食べました。


もう少しで紅葉だったなー。

本当に秘境。


次も祖谷渓続きますー。