3月から始めた新しいポイ活WESTERポイント


元々JWESTカードが私の個人的な使用する時のカードだったので、アプリを入れて、ICOCAを連携させてはじめました。


半年で8000ポイントを超えたので、早速お出かけに使うことに。


アプリから新幹線予約してみたら、

WESTERポイント特典きっぷが出てきました。

これにするとお支払いは0円!

普通にアプリからの予約だと5820円

eきっぷだと5710円


新神戸から岡山まで必要なWESTERポイントは2850ポイント

ICOCAにチャージもできるけど、ポイント特典きっぷとして使う方が断然お得に新幹線乗れるね!



とりあえず片道取ってみました。


電車移動ばかりになったのですが、定期を買うほど出勤回数も多くないので、毎回普通に電車料金払いながら仕事に通ってます。


あと、こまめに駅構内でお買い物する時もWESTERポイント提示。キャンペーンにもかかさず応募。


飛行機には乗らないけど、なんだかんだと新幹線には乗るので、WESTERポイント特典きっぷはとってもうれしいです。


JR西日本の株主優待があるともっといいんだろうなー。