行ってきました、伊藤園で当たった日帰り体験ツアー。

一泊くらいはしないともったいないので、とりあえず安めのバンガローを借りて天草へ。

天草は熊本県内の離島ですが、魚介類がおいしく、エビ、ウニ、アワビなど食べれます。
市内から橋で大きめの離島同士がつながっていて、陸続きみたいなもんですが、一本道なのでこの時期かなり込みます。

天気もいいし、海水浴シーズンhttp://img.mixi.jp/img/emoji/226.gif


実家に老犬三郎さんをあずけないといけないので、一旦実家へ。
そのあと、実家近くの港から出るフェリーで行くことにしました。

フェリーでは天草中心付近松島まで約50分。
WEB割引で3150円也http://img.mixi.jp/img/emoji/97.gif

じゅうたい、長時間の運転を考えると、トントンかな、とhttp://img.mixi.jp/img/emoji/206.gif

乗ったら旅気分満喫http://img.mixi.jp/img/emoji/242.gif

くつろいでいると、あっという間について、そこから約1時間でイルカウォッチングの場所五和町へ。

あさ10時の予約だったのですが、間に合わず11時半の船に変更してもらいました。
伊藤園の懸賞で当たった方がこれから夏休みにかけていっぱい予約が入っていますとのことでした。
早速船へ。

4~5分でイルカさんの場所へ。

野生で餌付けなどしていないらしいのですが、いっぱいいました。

子供イルカなんて、ピョンピョンはねて超可愛いhttp://img.mixi.jp/img/emoji/61.gif

船を下りて綺麗なビーチで海水浴するはずだったのですが、みんな待ち切れず、近くの小さいプライベートビーチのようなところへ。

近所の方くらいしか来ないらしいのですが、この日は連休で3家族ほど。
夕立が降るまで1時間ほどですが、きれいな海を満喫してました。
なんせ、深いところまで透けて見えるしhttp://img.mixi.jp/img/emoji/240.gif

その後、ホテルアレグリアガーデンの横にある温泉ぺルラの湯舟へ。

なんか、リゾートって感じの温泉で、あんまり見ない感じの露天風呂。
なかなかおしゃれなかんじです。大人600円也。

しかも入浴券の末尾が7だとタダ券1枚進呈http://img.mixi.jp/img/emoji/66.gif
当たった券で私の分は無料にhttp://img.mixi.jp/img/emoji/242.gifラッキーです。

夕食は予約していた福伸さんへ。

天草は新鮮な魚介類が豊富で、とても美味しいです。
うにいくら丼、海鮮カルパッチョ、アナゴの棒寿司、たこのてんぷら、天草大王(地どり)のたたき、うにパスタなど、色々頼んだのですが、すっかり写真を撮るの忘れていてhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif


満腹、美味しくいただきましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/241.gif

泊まりは福伸の近くのバンガローなのですが、ネットで見たのとはだいぶ違う・・・でしたが、朝早くから敷地内で釣りができるし、良かったかも。そんなに釣れずでしたがhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif


朝、10時から四郎が浜なる海水浴場へ。

超きれいでした。
次女は埋めて欲しかったらしく…。


なんかイベントをやってて、人もいっぱい…。

小学生限定の魚のつかみ取り大会があるというので、長男が参加。

海の中にネットを張ってその中に鯛や、クロダイなどの魚を放して、つかみ取りhttp://img.mixi.jp/img/emoji/240.gif

なかなか捕まえられず、親は周りでギャーギャー応援していましたが、なんとか制限時間10分以内にゲット!!


鯛さん1匹
実家に寄って煮付け、カルパッチョ、潮汁にしていただきました。


それから隣にある温泉、さざ波の湯へ。

(これはWEBから引っ張ってきた画像ですが・・)
フェリーに乗り遅れそうだったので、急いで入って感想はなし。
海水浴場と陸橋で結ばれてるので、水着のままでもいけて超便利です。


ちょっと私の勘違いで40分前に到着してしまったのですが、フェリー乗り場までの道路が帰りの車で大渋滞していたので良かったhttp://img.mixi.jp/img/emoji/205.gif
フェリーも20分前にはすでに満車に。
ギリギリなら乗れなかったかも…。

と、こんな感じで1泊2日の旅でしたが、初日は朝6時半に家を出たせいか、時間以上に満喫した感じでした。
フェリーを使ったおかげかもhttp://img.mixi.jp/img/emoji/242.gif