小学校最後の給食 | 娘達は宇宙人

娘達は宇宙人

知的障害を伴う発達障害の娘2人を育てる日々の話。
ダイエットと一緒に暮らすハムスターなどの話もちょっとアップ。

今日で小学校の給食が終わりました。

給食が終わった事でさえ、何か寂しい私。


今日は卒業アルバムも持って帰ってきました。


子供よりも長く通った10年間。


個別支援級だった事もあり先生方ともかなり密な関係を築いていました。


時には愚痴を聞いてもらったり、色々と助けていただきました。


保育園卒園時も色々と感じたけど、小学校が目の前だったので、時々会うこともあり今回ほどの寂しさはなかった感じです。


今回は次女も地元中学ではなく、長女と同じ養護学校の中学部に進むので保護者で知ってる人もいないかも😓


とりあえず明日登校したら、金曜日は卒業式。

感無量です