小児療育相談センター | 娘達は宇宙人

娘達は宇宙人

知的障害を伴う発達障害の娘2人を育てる日々の話。
ダイエットと一緒に暮らすハムスターなどの話もちょっとアップ。

今日は長女の小児療育相談センター(青いとり)の受診日。

去年の秋頃から担当の先生が体調を崩し、代わりの先生がずっと診ていましたが、今日から正式に担当の先生が決まり、今後はこの先生に診てもらう事になりました。

診察に次女も一緒に行っていたのですが、先生は「次女ちゃんも多動とかあるのかな?」とバッチリ見抜かれました(笑)

今回も長女の進路の話になり、やはり養護が妥当と言われました。

手帳がAではないので、学校の先生にしっかりアピールして養護にしてもらうように言われました。

また学校とのやり取りが大変だな